※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

夫との性生活に悩んでいます。結婚して4年以上経ち、雰囲気作りが苦手で不満を感じています。子供を望んでいるが、関係が冷めている可能性も。同じ悩みを持つ方の経験やアドバイスを求めています。

初めて投稿させて頂きます。
とても長文でまとまりのない文で申し訳ありません💦

大変お恥ずかしい事なのですが、、、
夫との性生活の事で悩んでいます。
正直な所、夫との行為であまり自分を出せず、雰囲気を作る事が出来ません。
ママリでもよく、オープンに夫婦でそのような話をされるという投稿を目にしますが、それも出来(?)ず…

少し話がそれてしまいますが、
元々夫は同僚で、とても失礼な話ですが出会った当初私にとっては全く恋愛対象ではない相手でした(社内でもモテないキャラの様な立ち位置でした笑💦)。しかし夫の方から好意を持ってくれ、根気強く(笑💦)想い続けてくれ、結果的には結婚し今に至っています。(今となっては想い続けてくれた事、この結婚を本当にありがたいと夫に感謝しています)

ですが、私の中でのその始り方のせい?もあってか、お付き合いしている時から今までずっと、夫とのそういう雰囲気に、変なプライド?なのか?何なのか?耐える事が出来ず、ちゃかす様な事を言ってしまいきちんと雰囲気を作れません。そんな感じでも夫は一応最後まではいくのですが💦、、これで良いのかと毎回思います。そういう雰囲気のままで終えている事に心の中では申し訳なくもあり、自分自身も正直うーんと思う事ばかりで💦
愛情はもちろんあるのですが、思えば最初から気を使わない友達の様な、家族の様な存在で、男の人という感覚で見れていなかった事があるのかもしれません。だからか、どうもそういう雰囲気になる事自体も気恥ずかしい感じになってしまい真剣になれません。夫もきっと本当は満足していないのでは?とも思います。

結婚して、4年以上が経ちました。
子供を望んでいますが☝️の様なこともあり、毎月回数もそんなには踏めておらず、子供は授かれていません。

こんな風にしていたら、もしかすると夫も満足出来ていないものが外に向けられ、その内気持ちも互いに離れていってしまう可能性もあるのではとも少し思ったりします。そこまではないにしても、やはりこのままでは夫にもなんだか申し訳ないですし、自分自身もな、、と。
私が普通に受け入れられれば問題ない話なのですが、何ともそれがうまくいかず…お酒の勢いを借りないとなかなか…という感じです。

何か打開する方法がないかと思っているのですが、結構な年数を過ごしてしまい💦
こんな事なかなかないとは思いますが💦、
似たようなご経験のある方や同じような悩みを持たれている方はいらっしゃいますか…??

最後に、
まとまりない長文を読んで頂きありがとうございました💦💦

コメント

Yun.

わたしも全然そうゆう関係のことは旦那に言えないです(笑)正直本当は毎回、下手くそすぎて全然気持ちよくないしテクニックも何もないので早く終われってひたすら願ってます(笑)

• ひまわり

ひまわり

ご返信ありがとうございます。やはりデリケート?な部分でもあるので夫婦の事とはいえ、なかなか難しいですよね💦

• 5月12日
まま

ひまわりさんは本当は甘い雰囲気になりたいということで良いですか?

お酒の力を借りて行為を受け入れるんではなくて、酔った勢いで本当はこんな風に思ってる。いつも茶化してごめんね。と言ってみるのはどうですか?
本当は茶化したりせず、素直に仲良くしたい。でも恥ずかしくてなかなか出来ないんだよね。と。
旦那さん素直に話してくれたらめちゃくちゃ嬉しいと思いますよ。

• ひまわり

ひまわり

ご返信ありがとうございます。
    甘い雰囲気まではいかなくても、はなさんがおっしゃるみたいに素直にいられたら少し違うのかなと思います。夫の為?これからの夫婦の為?にもなるかな、とも。
    お酒の力を借りないとというのも自分自身情けない話ですが💦、そうですよね、そんな風に頼ってみれたら良いなぁ…

• 5月12日
  • まま

まま

素直になった方があとあと楽な気がします。なんであんなに頑なになってたんだろうって。
    でも私もそういうたちなので、素直になれないのはすごくわかります。
    だからこそお酒の力を借りるのです!全然悪いことじゃないと思います。
    これからの円滑な家庭のために必要なことですし、その方が自分の気持ち的にも楽になるような気がします。
    夫婦って他人だからそうやって少しずつ時間かけてわかり合っていけたら良いですよね。

• 5月12日
  • ひまわり

ひまわり

本当にそうですね。どんな内容にせよ、お互いの事を話しながら分かり合える関係って大事ですよね!
    お酒の力は借りてですが笑💦、正直でいられる関係性の中で私も素直に向き合えたら良いなと思いました。

• 5月12日
つぴこ

変な事言いますがいたって真剣にコメントしてます!

ひまわりさんはお酒飲めますか?
気持ちよく酔っぱらえる人ですか?

私もそういうとこあって、アルコールの力を借りると良い感じに遂行出来ることが多いです😂
シラフはなんか恥ずかしくて、覚醒してる時の方が気分が乗ります!

• ひまわり

ひまわり

ご返信ありがとうございます。
    今はそこまで飲まなくなりましたがお酒は好きです。うちは夫も飲みますがあまり体質的には強くないので、自分だけ酔ってしまうのもなと思う事もありますが笑💦
    同じような事を思われてる方がいて、なんだかほっとしました笑

• 5月12日
こはる

本当に旦那さんのことが好きですか?
お酒の力を借りないとできないとは、始めから恋愛対象ではなかった、男としてもみていなく、極端ですが気持ち悪いってことですよね。うーん。私なら子供いないし、離婚する。

• ひまわり

ひまわり

ご返信ありがとうございます。夫を気持ち悪いとは全く思わないですし、自分自身愛情もあると思っています。
    こはるさんに好きですかと問われて、改めてやはり自分が素直になれていないことを改善する事が必要だなと思いました。

• 5月12日