※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠14週で食欲不振、悪心が続き心配です。医師から薬を処方されても改善せず、栄養不足が赤ちゃんに影響するのか不安です。悪阻が原因かどうか、アドバイスをお願いします。

GW中(13W)風邪をひいてから胃腸の調子が悪いようでその後からほとんど飲み食いができていません。

今は14Wなのですが胎児の栄養が足りていないか心配です。

12Wごろまでは戻したりするような悪阻は一切ありませんでした。
GW明けの検診では悪阻では?と言われたのですが
これまでとちがう症状に困惑しています。

胃腸の調子が悪くなってからは病院に何件かかかって
胃酸を抑える薬と胃の動きをよくする薬を処方されています。

ただ一向に良くなる気配はなく
ここ数日はほとんどアイスやゼリーを朝昼に食べ
夕飯におにぎり、お粥などの軽食を食べてみますが、気持ち悪くなって戻したりほとんど食べれなかったりしています。

赤ちゃんに影響がないのか、栄養が足りないことはないのか、またこの時期によりひどい悪阻が起こることがあるのか、少しでも何かわかれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

その時期は、まだ胎児に母体の摂取カロリーは直接関係ないです。私は悪阻始まるのが遅く、11wで初めて入院、その後も悪阻だけの入院は12w15w23wと3回し、その後は他のことで入院してましたが悪阻も終わらなかったので産むまで点滴してました💦

• りこ

りこ

ありがとうございます!!
    だいたい何時頃から摂取カロリーからの影響が出るのでしょうか?

何度も入院はとても大変ですね💦
    なるべく入院にならないように気をつけます。

• 5月13日