※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

友達の男の子と遊ぶと、女の子っぽい服を着せられて困っています。男女の子どちらも可愛いと思うけど、どうすればいいでしょうか?

男の子ママ女の子ママ(><)

友達の子ふたり(ふたりとも男の子)と遊ぶと、必ずいいなー女の子でって言われます。

ピンクの服を着せてたら、うちは着せれない青とかばっかりと言われたので次に会う時は無難なグレーにしました。

そしたら少しレースが付いていて、レースは女の子しか着れないよね!と嫌そうに言われてしまいました。

もともと女の子がほしくて2人目も男の子で落ち込んでいたので遊ぶ時に服装とか気にしてしまいます。

どうしても貰った服とか売ってる服はピンクとかが多いので困ります。

男の子でも女の子でも可愛いのにって思います。

これから遊ぶ時はどうしたらいいんでしょうか?

コメント

ℳ

私も、友達の子が男の子なのですが、良く女の子は洋服が可愛くていいなーとゆわれます😅
でも、ふつうにピンクとか女の子らしい可愛い服 着せて遊びます。
私はママ大好きな男の子も欲しいなぁ~といつもゆってます😂

りお

私なら遊ばないです。距離おきます!
そういうのって、わざわざこっちが服装の色気つかったりしないといけないんですかね。
面倒です…
いちいち色んなことに言いそうですね…

はじめてのママリ🔰

そんなの気にする事ないと思いますよ😌💗
女の子なんだから気にせずピンクのフリフリでも着せて行けばいいです👍🎶

華💐

特に気にしなくて良いんじゃないですか??😄⭐️

私も友達の子供は女の子が多いですが、やっぱり女の子って服の種類多いし、可愛いのがたくさんあって良いなぁーって普通にいっちゃいますが、そこに裏はないです💦😥

どんぐり

何を着せても結局いーなー女の子って言われる気がするので、特に気にしなくていいんじゃないでしょうか😅
私は男の子も羨ましいよ〜とか言っておくとか…

みく

やっぱり女の子の服って可愛いです🥰
友達の子が女の子ですが、私も女の子いいなぁー💓可愛いなぁ💕と思いますし、言っちゃってます😫💦
でも変な意味はなく本当に可愛いなぁ!と思ってます😂

お洋服は気にせず、自分の可愛いと思った物を着せてあげていいと思いますよ🙆‍♀️写真とかにも残りますし😊
お友達に妬みが入っていると感じるならちょっと距離おくかな…🤔💦

男の子ママの意見です✋
私は嫌味とかそういうの一切なく本当に純粋に、お洋服可愛い〜とか言っちゃってました。
でもその発言によって相手に気を使わせてしまうんですね😭
今後気をつけようと思いました😭!

本人はりーちゃんママさんが気にしていることに気がついていないと思いますよ…
なんとなく思ったままにいいなぁ〜と言っているのでは??
気にしなくていいと思います!

︎☺︎DANNY☺︎

そんなこといちいち言ってくる人がいるのですね💦💦
私も男の子兄弟を育てていますが、他人の子の服装にはあまり興味ないです😂
ちなみに私も1人目から女の子希望でしたが、自分の子なら女の子だろうと男の子だろうと一番可愛いし...
女の子の服可愛いな〜とは思いますが、だからといって友達の女の子が着てる服が「あ、ピンクだ」とか「あ、フリフリついてる」とかは特に思わないですね😅

よっぽど女の子に執着?してるのかなぁ🤔
なんか怖いので私なら距離をおきます💦
会っても色々気にしちゃって楽しくなさそうなので💦

みいこ

嫌そうに言われてたのも変な意図はなかったと思います💦私も女の子希望だったし、つい言ってしまいます😅
男の子の服って、あんまり服のバリエーションないんですよね😭色も青ばっかりだし。
女の子はどんな色の服でもあるのですごく羨ましいです😅
私なら自分の子どもには出来ないので、どんどん可愛い服装見せて欲しいです!