※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

産後、産後うつに悩んでいたが、最近は子供が寝る時間が早くなり、可愛いと感じるようになった。これは産後ハイなのか?

出産直後、産後うつに3ヶ月間悩まされ辛い日々でした。魔の3ヶ月も精神は崩壊。笑うこともできず可愛いとも思えず何度も息子をつれて死のうと思いました。でも10ヶ月たったいま12時就寝の息子が9時過ぎには寝てくれるようになり遅れてきた産後ハイなのか、泣いても奇声あげてもギャン泣きする寝かしつけも何も辛くないです。どんな時でも可愛くて笑ってしまいます。可愛い可愛いと言いまくりで親バカまっしぐらです😌💦気持ちの変化にはついていけませんがこれは産後ハイなんでしょうか??

コメント

まいままり

それが普通だと思いますよ。妊娠してからなにもかも経験した事がないことだらけで1日を振り返る暇もなく毎日がすぎてゆくとゆうかんじで、今は落ち着いて子供と過ごせるようになったんじゃないですか?これから子供さんが歩いたりいろんな言葉を話したりと、もっともっと可愛くなっていきますよ(^^)

ほほえみ

産後ハイは、出産して心身ともに疲れているはずなのに夜に全然寝れない、昼間も全然眠くない、誰かはなそー!みたいな状態のことだよって友人に聞きました🤔
規則正しくなって、育児にも慣れてきたので気持ちに余裕ができたからではないでしょうか😊
最初の頃ていっぱいいっぱいですよねー😅
私はいっぱいいっぱいでした。いつまでこれが続くのか、てなってました笑