※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳の偏食の子供のための遠足のお弁当に悩んでいます。納豆巻きを考えていますが、他のおかずが思いつかず、偏食のためバランスも難しいです。

保育園の遠足(といってもどこか行くわけではなく外のお散歩程度)のお弁当が必要なんですが、1歳のお弁当なんて作ったことないので何を入れようかと迷ってます。
とにかく食べることが嫌いな子で好き嫌いも激しく食べれる物が限られちゃってるんですが。
ここ最近暑いですし、私も最近食あたりでおなか壊し嘔吐や下痢を繰り返して死にそうだったので小さい子の食あたりで亡くなる子も多いので心配だし何を作ってあげようかと悩んでます。
ご飯は納豆が好きなので納豆巻きにしてあげようと思ってるのですがお弁当に納豆巻きは良くないでしょうか?
あとおかずで確実に食べれそうなものがアンパンマンポテトくらいしか思いつかず…
温野菜でもそのままが食べれない子なので彩りやバランス考えて人参、トマト、ブロッコリーなどで飾ることもできません。
さらに卵焼きも嫌いなようで食べれないし、ハンバーグや魚も食べてくれません😭
こんな偏食の子が確実に食べれるようなお弁当を作れる気がしません…

コメント

ねこ

納豆巻きは辞めといた方がいいかと💦
食べないのなら無理におかず詰めずにおにぎりとフルーツにしてみては?

• りり

りり

コメントありがとうございます。
    ご飯も嫌いな子なのでただのおにぎりも食べない可能性があり😭
    やっぱ納豆巻きはやばいですかね💦
    子供が食べれそうなおにぎりの工夫とかありますかね😖
    おかず無理に入れないは確かにいいですね😃

• 5月11日
  • ねこ

ねこ

ご飯も嫌いかー😵
    パン系はどうですか?
    サンドイッチ型抜きしてみたりは?
    具は卵はやばいのでハムや1歳チーズなどじゃないとだめですが😅

• 5月11日
  • りり

りり

パンはタマゴサンドなどにすれば食べるんです😖
    タマゴはさすがにまずいですもんね💦本当に偏食だしほぼ食べない子で毎日困ってるんです😭
    普段食べれるのがうどんや雑炊などで普通のご飯やおかずを食べれません😭保育園でもほとんど食べない日も多いようです…

• 5月11日
Pocky

うちも温野菜そのままじゃ食べないし、卵アレルギーあるので卵焼きはダメです💦
白米が好きじゃなく、ふりかけでも残します😱なので炒飯や炊き込みご飯、ピラフにする時あります!
おにぎりだと鮭フレーク、ゆかりも好きです!あと冷凍の焼きおにぎり笑
少しでもお力になれればいいのですが💦

• Pocky

Pocky

もう一つありました!

• 5月11日
  • Pocky

Pocky

さらにありました!笑

• 5月11日
  • りり

りり

写真たくさんありがとうございます😭
    アレルギー卵関係全部出来ないとかなりキツイですね😖
    うちは今のところアレルギーないんですが、アレルギー並みに食べれなすぎてもうバナナしか食べないような子です😅さらに味付けも濃くないと食べてくれなくて😢塩分など気にして薄味にしてたのですが、一口も食べない日が続き、それなら味濃くても食べて欲しいと思い濃すぎない程度に味はもう大人並みです😢
    お弁当参考にさせてもらいます😌

• 5月11日
遥ママ

卵焼きに納豆入れたり

ご飯のおやきに納豆いれたり

お好み焼きに納豆いれたりしてます(*^^*)

加熱してからお弁当詰めた方が安心かなと個人的に思います(>_<)

• 遥ママ

遥ママ

お弁当に詰めた写真なかったのでこれですが……

お好み焼きはボリュームもあるし食べれそうならいいかなと思います(*^^*)

• 5月11日
  • りり

りり

写真付きで分かりやすいです!
    野菜そのまま食べてくれるお子さんでいいですね😭
    納豆は調理したものが良いんですね😅やっぱ納豆巻きだと加熱調理してないので良くないのですね💦
    お好み焼きに野菜など混ぜて詰めるのもありですね✨

• 5月11日
ま

大変ですが好きなキャラクターとかに
してみるのもいいかもしれません🤔
うちはそれで
喜んで食べてくれました😊

• りり

りり

まだキャラクターなどよくわかってないんですが、唯一アンパンマンだけ分かり、好きみたいです😃
    例えばどんな風にキャラを活かしたらいいんでしょうか😭
    不器用で料理は苦手なので😭

• 5月11日