※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
その他の疑問

ご無沙汰しております。m(_ _)mメルカリの振込申請期限について質問です…

ご無沙汰しております。m(_ _)m
メルカリの振込申請期限について質問です。

メルカリを半年ほど使っておらず気づいたら本日が申請期限でした。
今支払先の銀行を登録すると振込申請期限がなくなるとありますが、そこで登録をしようとしたところUFJ銀行が現在メンテナンス中でその先に進めません…

売上金自体が少ないので手数料引かれる分を考えるとキープしておきたいのが本音ですが、この場合泣く泣く申請されなきゃいけないのでしょうか…
私が申請期限までほかって置いたのがいけないのですが…
メルカリ、メルペイ詳しい方ご教示ください。

コメント

なー

ポイントに変えたらどーですか?

• Mie

Mie

メルカリがポイント購入制になる前まではよく使っていたのですが、
    ポイント購入するとメルカリ内の購入しかできないことになりますか?
    つまり、コンビニとかで使ったりはできないのでしょうか…?

• 5月11日
  • なー

なー

メルカリ内のみになりますね😭
    数百円しかないのであれば、手数料勿体無いし私ならポイントに変えちゃいます!!
    手数料引いても1000円超えるなら振り込みしちゃいますね😊
    UFJ以外のもってないんですか??

• 5月11日
  • Mie

Mie

そうなんですね😭
    売り上げ金は400円程なので手数料使って振り込むよりはポイント購入のがいいですよね…
    何か買いたいものでもあるわけではないし、むしろメルカリは仕事始めてからやってる暇がなくなりもうやめようかと思っていたところなので笑

UFJ以外では三井住友はありますがそれも、私の登録内容だとなぜか使えません😂
    三井住友は昔のバイトの指定口座であったから作ったものだったのでもう使っていないので覚悟はしてましたが…
    あとはゆうちょくらいですがゆうちょは対象外みたいですね💦

• 5月11日
しましまぐるぐる

一応リソース貼っておきますね😚💕
ご自身でも見てみてください👀

わたしはメルペイ登録のみでまだ使ったことはありませんが笑

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

ちょうど閉じるボタンで重要な部分が見えずらかったのでもういっちょ🤣

• 5月11日
  • Mie

Mie

こんなご丁寧に画像までありがとうございます!とても参考になりました!

• 5月14日
しましまぐるぐる

ポイントに変換→メルペイ利用でコンビニ等で決済できますよ!!
メルペイは基本的にポイント分が決済に使えて、さらに口座登録をするとポイントで足りない分も銀行引き落としで支払いができたはずです〜💡😚
色々制度がややこしくなりましたよね🤣

• Mie

Mie

そうなんですね!ポイントに交換してもコンビニなどで使えるんですね!
    もうほんとにややこしすぎてもうメルカリやめようと思ってたところです。笑
    メルカリ以外に使えるならポイント交換してもいいなと思います!

• 5月11日