※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
妊娠・出産

妊娠検査が陽性で、胎嚢の確認が心配。皆さんは何週目で確認できましたか?来週病院に行く予定です。

初めまして、ちゃびです!
1人目妊活中で、現在D34高温期19日目で、チェックワンファストで陽性が出ました…!!
その後、普通のドゥーテストでも濃いめの陽性が出ています。
来週病院に行こうと思っているのですが、
最終月経日から数えると5w2dぐらいで、ちゃんと胎嚢が見えるか心配です。。。

まぁ行って見てもらうしかないのですが
ソワソワして投稿しちゃいました!

皆さんは、どれくらいで胎嚢、心拍見えましたか?

コメント

こっちん

おめでとうございます!
胎嚢は5w6d,心拍は8w1dくらいで分かったような気がします!
早く行きすぎて二度手間になるとソワソワするので、ゆったりした気持ちで行くといいですよ!
医療費も高いので…😅

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます☺️
    た、たしかに…胎嚢確認から、心拍まで2w以上あると、そのソワソワに耐えられるかが問題ですね😂

• 5月12日
ももぷり

おめでとうございます❤️
胎嚢は5w3d
心拍は7w4dくらいでした!
排卵日は思ったよりズレていることもありますし、見えると良いな〜位の気持ちで行った方が良いと思います🍀

• 課金ちゃん

課金ちゃん

排卵日は、今周期は検査薬を使いほぼ定まっています💡
    でも胎嚢すら見えないこともあるみたいですもんね、個人差ですね🥺

• 5月12日
RK

おめでとうございます。5週での受診はまだ胎嚢も確認できないかもしれません。せめて6週まで待った方がいいです。わたしは病院へ何度も行く手間と、あまりお金がかからないよう8週まで待ち、その足で母子手帳もらいに行きました。自費での診察は1回で済みました。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

保険が効かないから、診察費用が馬鹿にならないと聞きますね💦
    何度も行かなくて済むようにしたいです😋

• 5月12日
ma

6w3dで心拍まで確認できました😊まだ少し早そうなので、どちらも一度で済ませたいのなら6w後半がいいのではないですかね?心配なら6w前後で受診してとりあえず胎嚢だけでも、、って感じですかね?🤔

• 課金ちゃん

課金ちゃん

6w3dで心拍確認とは、割と早めな方ですかね?初めての陽性反応なので、二度手間が面倒と思う反面、早く存在だけでも確認したい気持ちもあり…ソワソワしてます😂

• 5月12日
  • ma

ma

ソワソワ感わかります😭私は心拍見えなくてもとりあえずは、、って気持ちで行ったら見えて安心したのを覚えています✨胎嚢だけ確認できて、また1.2週間ソワソワする位なら初めから確実狙ってくのも手ですね💦

• 5月12日