※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぽ
その他の疑問

┏●宮崎県延岡市在住です。来月誕生日なので一升餅を考えてるのですが、…

いつもお世話になってます。┏●
宮崎県延岡市在住です。

来月誕生日なので一升餅を考えてるのですが、市内で購入できるお店を教えてください。🙇‍♀️
あと、小分けにしたか丸々1つにしたか、よければ教えてください。どっちにしようか迷い中です。🤔

通販も調べてますが、出来れば地元で買いたいな〜と思ってます。
よろしくお願いします。🙇‍♀️┏●

コメント

たた

うちは一升餅準備できなくて一升分の切り餅をリュックに詰めて背負わせました😊笑

ちなみに都城在住です〜❣️

deleted user

去年小川万十?てところで
お義母さんが頼んでくれました
大きい紅白餅で
それを交互に踏ませ、背負わせました
終わったあとに小分けにして身内に配り残ったのは冷凍してあります🙆

池田勇太

延岡だとあとは坂本かな?🤔

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

日吉だんごに踏み餅、頼めるみたいです♩
延岡なら、北一ヶ丘のAコープにしかないみたいですが(><)

こま

イオンの如水庵に売ってたと思います✩.*˚
草履も確か売ってました(*^_^*)

  • こま

    こま

    上の子は大きいお餅を丸々1個にしましたが、乾いて切り分けに非常に苦戦したので下の子は小分けにしようと思います(^-^;

    • 5月13日