※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で運動を再開したいです。どのような運動をすればいいでしょうか?

皆さんは妊娠6ヶ月の頃
どのくらい運動してましたか?

妊娠4ヶ月の頃からお腹が張りやすく
落ち着くまで安静指示が出ていて
仕事や家事以外横になることが多く
体力も落ちてしまいました(^_^;)

6ヶ月になりお腹の張りが落ち着き
病院からも少しずつ動いて良い許可
も出たので体重も増えてきたし
今後の為にも運動しようと思います!

どのくらい運動しているか、
どんな運動をしているか
参考までに教えてください( ^ω^ )

コメント

ママリ

仕事で立ちっぱなしや1階から5階まで階段をたまーに上り下りはしていましたが、
これといって運動はしていませんでした!

  • りん

    りん

    特に運動しなくても予定日超過や体重管理問題なかったですか(>_<)?

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    予定日超過3日でしたが初産だったので特に問題はなかったです!

    体重管理は、もともと体重によって増えていい体重は違うかと思いますが、153cm40kgスタートだった私は、15kg増加でしたが、体重について何も言われることなく、普通分娩でスムーズなお産だったと言われました!

    • 5月11日
  • りん

    りん

    そうなんですね!
    私の場合、目標は10㎏に設定しとこうかくらいでしたw
    とりあえず仕事で動き回るので、仕事休みの日に散歩きてみます( ^ω^ )

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    他の方も仰っていますが
    気温も高くなってきましたので
    大型なショッピングモールがおすすめです!
    わたしも運動のため、とは思っていませんでしたが
    そういえば毎週末ショッピングモールへ行って歩き回っていました!

    出産が8月だったので、歩きたい時期は梅雨だったり猛暑だったりで、、笑
    無理のないように、休憩をとりながら歩いてくださいね♩

    • 5月11日
  • りん

    りん

    梅雨も猛暑も散歩の敵ですねw
    涼しい場所でゆったり始めてみます( ^ω^ )

    • 5月12日
チビパンダ

仕事の通勤時、片道2kmずつ歩いてたので、特に運動と言う運動はしてなかったです🙋
ちなみに仕事はデスクワークです

  • りん

    りん

    往復4㎏歩くのはいい運動になりそうですね!

    • 5月11日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    おかげで妊娠中の体重増加は3kg以内におさまりました😃

    • 5月11日
  • りん

    りん

    3㎏以内とはびっくり!
    やっぱり歩くのは良いことですね(*^^*)

    • 5月11日
deleted user

お腹が張りやすいのなら運動はしないのが無難かと思います😂
私も多分お腹が張りやすい方で後期に少し無理をしてしまい切迫早産で入院しました💦動いてもいい許可とはきっと運動のことではなく日常生活レベルのことではないかな〜と思いました!
ちなみにそのくらいの頃は近所の散歩程度でした!

  • りん

    りん

    一応張りも一切なくなり子宮頸管一度も短くなってないから大丈夫だと運動して良い許可をもらってるんですが…

    • 5月11日
はるはる

スーパー行くのに歩いていったり、けど重たいものは持ってはダメですよ😣
あとは巨大ショッピングモールいってひたすら散歩してました☺️
臨月になってからもモールを毎日1時間歩いていたのがよかったのか、初産なのに予定日の1日前に産まれてきてくれましたよ😌
無理なく運動大切ですね🌟

  • りん

    りん

    車がないとどこにも行けない田舎なので、ショッピングモール散歩してみます!
    毎日1時間はすごいですね( ^ω^ )
    まずはアパート周辺10分から少しずつ時間伸ばしてみます!

    • 5月11日
MAA♥(26)

8ヶ月までアパレルの仕事をしてたんで店内をずっと歩き回ってました😌
なのでこれといって運動はしなかったです☺️
運動というより1時間位の散歩とかでいいと思います😆

  • りん

    りん

    私も接客業なので店内動き回ってますw
    散歩から始めてみます!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も7ヶ月で体重ましまし、下半身がすっかりたくましくなってしまいました。

ここまでは体調不良もあったので、動けませんでしたが、最近は調子が良いので産院のヨガやビクスに参加してます。
今日、昔買ったバランスボールを思い出して、それに乗って運動したりストレッチしたりしたら、これは妊婦にいいかも!と思いました。
理由は、お腹に負荷をかけずに、下半身の筋トレができたり、お腹が大きくても、ボールが良い感じに体にフィットしてストレッチもしやすいです^ ^
久々に足先までポカポカしました!

  • りん

    りん

    上半身や顔は痩せちゃってやつれた?って言われるんですが、私も下半身たくましくなっちゃいました(^_^;)

    この間マタニティヨガ教わったので取り入れてみます!
    バランスボール…父親が捨ててなければ実家にあるはずなので探してみますw

    • 5月12日