※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
子育て・グッズ

カフェで1歳児と食事が難しい。子供が落ち着かず断ることが悩み。他の方はどうしているか気になる。

1歳児を連れてカフェで食べる時の質問です。
うちの子はハイハイをしたがったり
つかまり立ちをしたがるので
外で食べに行くにしても座敷がないと難しいです。

バンボやテーブル椅子に座るのも嫌がります。
家では平気です。
実の母や旦那と外食なら、私が食べてる時
子供を抱っこしたりして動き回るのを
抑えれますが、ママ友にカフェを誘われると
向こうもお子さん連れてるし、うちの子絶対
ベビーカー乗せたままだと机を足で蹴ったり
落ち着けないので、1人では...どうしたらっと悩んで
断ってしまいます😖
皆さんはどうされてますか?😖💦毎度毎度お誘い断るのが失礼ではないかと、悩んでます...。

コメント

deleted user

どうしてもカフェじゃないとダメなんですかね😣?
事情話したら座敷や個室あるお店にしてもらえないですか?
うちの子も動きたがって椅子やベビーカーに固定されると暴れて怒るので、行ける店限られちゃいます💦

  • かわ

    かわ

    カフェ!って言われて私もタジタジで💦

    同じ方がいらっしゃって
    ほっとしてます😭😢

    • 5月19日
みぃたん0412

カフェじゃなくて座敷がある所なら行けると思うんだけどダメかなー?って聞く、と言うのはナシですか?
お友達も「子供が動きたいタイプだからカフェは難しい」と言われたら考えてくれるかと…

  • かわ

    かわ

    たしかに動きたいタイプっという
    言い方素敵です!😭自分の子供を傷つけずにすむし!参考になります😢💗

    • 5月19日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私も「ゴメンね、めっちゃ行きたいけど私一人で2人見るの難しいし、迷惑かけちゃうと思うからさー😓」って断ってます😅
    じゃないと行っても子供の面倒見るのでいっぱいいっぱいだし、2人して「マミー!」って連呼なんで全然話せなくて余計に気まずくなりそうなんで💦

    • 5月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

どうしても仕方ない時は食べる時は片手に抱っこして食べるか、ハイチェアなどあるところなら借りて座らせて...
それでも立つならソファ席などならつかまり立ちさせてずっと片手は子供、片手はご飯みたいな感じです笑

  • かわ

    かわ

    そうですよね😢そうなりますよね😫
    めちゃ筋トレになりますよね😭😔

    • 5月19日
ジジ

その状況でカフェに行ってもめちゃめちゃ疲れないですか!?
カフェは動いて大変だからと断って、座敷ある所のよさげなとこを探して提案した方が行きやすいかと思います。

  • かわ

    かわ

    めちゃくちゃ疲れます😭
    相手が大人しいお子さんみたいで
    こっちの状況は伝わらないのです...

    • 5月19日