※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
妊娠・出産

28週の初マタが突然の出血に不安。病院で安静を指示されたが、同様の経験をした方の体験談を聞きたい。

明日から28週に入る初マタです。
一昨日も検診だったのですが、今までの検診でも特に異常もなく来ました。

ですが先ほどトイレに行ったら、おりものシートに生理の始まりのときような出血していました。
妊娠してから1度も出血があったこともなく今とても動転しています😭💦

すぐに病院に電話したのですが、今はとにかく安静に、気にし過ぎないでと、今までの検診で異常がなかったことから2時間ほど様子を見るように言われました。

同じように腹痛等もなく出血だけがあり、無事にお子さん産まれた方いらっしゃいましたら何が原因だったのか、その後どうなったのか、お話お伺いしたいです😭

コメント

tk♡

出血心配ですよね😭
もし続くようでしたら病院に連絡です!
アドバイスになってなくてすいません🙇‍♀️

• 🦁

🦁

心配で心配で気持ち悪くなってきました😭
    ありがとうございます😭

• 5月11日
まいにやん

私も妊娠中1回だけおりものにピンクっぽい出血があり病院に電話しました!
様子みて出血が増えるようだったら受診して下さいとの事だったのでそのまま仕事に行きました😉
ですが、出血もなかったので次の検診まで病院には行きませんでした!
お腹が痛かったり、張ったり、出血が増えるようであれば受診したがいいと思います!

• 🦁

🦁

また2時間後に病院の方から電話をしてくれるとのことだったので今は安静にしてるしかないのですが、病院が診察時間内だったら飛んで行きたいぐらいです😭💦
    回答ありがとうございました😭😭

• 5月11日
まま

何週か忘れましたが上の子の時、冬の雪の日に生理のような出血をしました!急いで病院に行きNSTや内診してもらいましたが結局何の異常もなくそのまま予定日超過で出産しました🙀
なのであまり気にせず、続くようならもう一度電話してみるといいと思います!

• 🦁

🦁

何が原因なのか気になりますね😭
    無事に出産されたというのは励みになります😭❣️
    回答ありがとうございました✨

• 5月11日
Hana🌻

心配ですよね。😓
私も初期から中期までずっと出血してました。
量も生理の1日目くらいので真っ赤でした。
切迫流産で仕事も行けず自宅安静でした。
出血が止まったので仕事復帰するも
また出血して〜の繰り返しで
もうダメかと諦めてました💦
でも最近は出血も無く安定してます!
胎動も激しめで元気いっぱいです✨

初めての妊娠で不安なこといっぱいですがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 🦁

🦁

出血は怖いですよね😭
    私も今胎動感じられたので赤ちゃんは元気なのかなって思えたのですがそれでも不安が拭い切れません😭💦😭💦
    回答ありがとうございました😌
    元気な赤ちゃん産みましょう🥺💗

• 5月11日