※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
お仕事

夜の時間帯に働いている方への相談です。子供たちの保育園からのお迎え要請があり、シフト変更に悩んでいます。夜勤に切り替えることを考えているが、一般的でないか不安です。

夜の時間帯に働いてる方いますか??

今、昼の時間帯に仕事してるんですが子供たちの保育園からのお迎え要請が月に3〜5回ほど。
その度に急にシフトを変わってもらったり、残業してもらったりして申し訳ない気持ちです。

職場は24時まであいてる飲食店なので、旦那が帰ってきて、子供を寝かしつけてからの20時頃からのシフトに切り替えることも検討しています。
その方が子供たちのためにもいいのかな、と思ってきました。
旦那も飲み会の日以外は協力すると言ってくれてます。(今のところ)

ただなんとなく、一般的ではないのかなと不安になりました。
夜の時間帯に働いてる方のお話聞きたいです!
ちなみに子供は年少、1歳児、0歳児の3人で、昼間はみんな保育園に行っています。
保育園に通わせる条件は、月に50時間以上の労働らしいので時間帯は関係ないそうです。

コメント

とろろ

いまはまだしてませんが
2人目妊娠前にはしてました‪( ◜௰◝ )
理由は同じく昼の時間帯に働いていた時、子供の風邪が多くて周りに迷惑をかけながら働くのがとても苦痛だったからです。

9時から夜中3時までのシフトでした。
下の子が夜間の母乳終わって朝まで寝れるようになったらまた夜間働くつもりです(૭ ᐕ)૭

保育園に呼び出されたり、いきなり休んだりなど周りに迷惑かけることがなかったので気楽に働けました‪🙌

一般的ではないのかもしれませんが
自分がストレスフリーに働ける方が
良いと考えてます。

• ★ 3 kids mama ★

コメントありがとうございます!
    まさに、同じ気持ちで同じ状況の方からのコメントとても嬉しいです‪( ◜௰◝ )♡
    仕方ないこととはいえ、早退するのがほんとにストレスで…
    子供が咳して37.4℃、ちょっと熱上がりそうだな、怪しいなと思いつつも朝から保育園に預けるしかない自分も嫌です。。
    夜中3時まで!6時間働けたらいいですねぇ!✨
    ちなみに、夜働いてると翌朝って子供たちと一緒に朝起きれますか??

• 5月11日
  • とろろ

とろろ

すごくお気持ちわかります..😭
    また子供の風邪を100%心配できない自分も嫌でした😭
    風邪引く子供は悪くないし心配ももちろんするけど、なんでまた?また私休む連絡しなきゃいけないの?と電話を職場にかけるのも深呼吸してからじゃないとかけられなかったり
    勤務中に電話が鳴るとビクビクしてました😂😂

私は元々目覚ましの音でパッと起きてしまうタイプなのでそこは大丈夫でした!
    でも昼寝はしてました!( ◜ω◝ )w

• 5月11日
  • ★ 3 kids mama ★

そうです!!わかってもらえて嬉しいです😭子供のこと1番に心配してあげたいのに、子供が体調崩すとシフト誰に変わってもらって…明日は誰に頼んで…と、そんなことで頭がいっぱいになります😢💦💦
    職場に電話するの勇気いりますよね😭声のトーンでビクビクしてしまったり。。迷惑かけてることには間違いないのですけど😢

朝はパッと起きれたんですね!
    確かに昼間に少し寝る時間できるからいいですね♡笑

かなり背中押されました〜!
    ありがとうございます!!

• 5月11日
  • とろろ

とろろ

迷惑かけてるのは間違いないんですけどね...😭
    それでも「またか」とか思われてんだろうなと思うと怖くて怖くて🤣
    それがほんとにストレスで仕事する前の専業主婦の時より育児を楽しめてない自分が嫌で昼間は辞めちゃいました😂

結構1人でベット占領して寝るのは快感でした( ﹡・ᴗ・ )b笑笑

子供3人もおられると一人一人違うタイミングで風邪をもらってきて本当に大変だと思います😂
    お互いがんばりましょう(*′ω′)b

• 5月11日