※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実親のことです二人目生まれたらうちに来るの?といつも聞かれていてご飯…

実親のことです

二人目生まれたらうちに来るの?といつも聞かれていて
ご飯作る余裕とかもないだろうし、旦那は朝から夜まで仕事でいないし、私免許を持っていないので1週間くらいはいれば?と言われました。

有り難いのですが実家には、よく吠える犬が2匹いて
家もすっごく犬臭くて その中で生まれたての赤ちゃんと2歳の娘と過ごすのが嫌でたまりません

娘がご飯中も犬をゲージの中に入れてよと言っても、
吠えるから入れなかったりして、高いテーブルなのですが娘がご飯を食べてる途中手をなめようとしたりお皿を舐めようとしてきたり、そーゆーのも注意しないからすごくイライラします。自分の皿舐められたりしたら嫌じゃないんでしょうか…

いつも遊びに行くとき部屋の換気をしようと窓をあけていると、犬が物音で吠えるから閉めてよ!とか、
ほんとこの家くさい とか言うと、まあ犬がいるんだから仕方ないでしょ〜 みたいな感じで言われます

仕方ないですが犬がいるならいるなりに頻繁に掃除をしたりするもんなんじゃないんでしょうか…
全然掃除をしてるイメージないし、物も散らかってるし、それをみて娘が あれとってこれとってと私に言ってくることも疲れるので嫌です。

この前も1年くらい空気清浄機のフィルターの掃除をしてないので私が娘といるときにわざわざ掃除しました
床もすごく汚くて雑巾で拭いたらすごく汚れてました…

そんな中、新生児の赤ちゃんと住むのがすごく不安だし、私も産後でイライラしてると思うので不安でいっぱいです

コメント

ふーこ

自分も免許なし、旦那が激務期に下の子産まれましたが、実家に帰りませんでしたよ~☺️
下の子は黄疸で入院が長引いたので、毎日3回授乳に通う。
病院行ってない時間は家事やって、上の子と遊んで……と出産前と変わらない生活してました。
実家に行ってストレス溜めるより、自分の安心出来るところで自分のペースで物事進められた方が楽だと思いますよ~
将来更年期が酷くなるとか言われてるけど、今ストレスで子供に当たるようになったりするほうがまず問題だし、更年期になるころには医療も変わって頼れる薬とかも増えてると信じて今を乗り切ることを優先しました😊
10月に3人目が産まれますが、里帰りせずに退院した翌日から一番上の子の幼稚園送迎しますよ~