※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊活

妊活半年で2人目が授かりません。流産経験あり。生理が来て悲しい。検査を考え中。旦那の検査も悩み中。経済的な負担も心配。早く2人目を授かりたい。

愚痴です。吐き出させて下さい。

妊活半年です。

なかなか2人目が出来ません。

3月に初期の流産をして(フライング検査をした為分かったくらいの初期です)、
ネットで流産後は授かりやすいと書いていた為、病院で排卵日を見てもらい、タイミングを取り、早寝早起きして…と生活リズムを整えて、楽しみに待っていました。

しかし、本日生理が来てしまいました(T . T)

何度も経験してるのに凄く悲しいです。
今回は期待しすぎました💦

激痛と聞く、3つ同時に通水・卵管造影・ソノヒステログラフィーの検査も受けようかと思っています。

その前に旦那の精子の検査の方がいいのかな…💦

当たり前ですが、検査するだけでもお金がかかるので、毎月の家計もキツく、私が自転車で30分かけて出かけたのが悪かったのかな…
とかマイナス思考になってしまいます。

早く2人目授かりたいなぁ…(><)

コメント

ぷにむに

私も1人目は2年半、2人目は1年病院に通っていました💦その間に化学流産を何回かしましたが、いずれも流産後、授かるまで半年以上はかかりましたよ〜😭超初期の流産はその後の妊娠には関係ないのかなって個人的には思ってます😅

話は逸れましたが、卵管造影検査はかなりおススメです!あれだけ授かるまでに期間があったのに、私は卵管造影検査後の周期で2人とも授かりました☺️私の友人も治療歴が長かったのですが検査後3ヶ月以内で2人授かってます🙌🏻もちろん全員が全員それだけで授かるわけはないと思いますが、やってみる価値はあるかなと…😊

ちなみにネットでは激痛って書いてあるのをよく見ますが、私は全く痛くなかったです☺️

• ニャン太郎

ニャン太郎

流産後、授かりやすいのは人それぞれなんですね😭その後の妊娠には関係ないですね!
    卵管造影後の周期でお二人のお子さんを授かったなんて羨ましいです!😊

お友達もすぐに2人目が出来たみたいで…❣️
    私も早く欲しいなぁと思いつつ、卵管造影は激痛とネットで書いていたので覚悟が決めれず…(しかも今
    行ってる病院は通水・卵管造影・ソノヒステログラフティー3つ同時にするのが当たり前なので💦)
    でしたが、今月受けてみようと思います!!
    全然痛くない、すぐに授かった
    と聞いて、私もそうなるといいなぁと思い頑張ります❗️
    コメントありがとうございます😊
    勇気がとても出ました❗️

• 5月11日