※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

娘を4時間預ける準備について相談です。哺乳瓶や乳首、搾乳方法について悩んでいます。授乳練習の頻度も知りたいです。

いつもお世話になっております🙂

現在完母で育てておりますが、来月半ばに娘をどうしても4時間ほど母に預けなくてはいけなくなってしまいました。
その頃娘は2ヶ月半です。

現在は約3時間の授乳間隔です。

まだ何も準備できていないのでこれから準備しようと思うのですが、準備するのは
哺乳瓶
乳首
冷凍パック でよろしいでしょうか?

乳頭混乱を起こさないために4時間くらいならスポイトでも大丈夫とか、
搾乳は手でもOK or搾乳機あった方がよいとか、色々情報があり悩んでいます💦

また哺乳瓶+乳首が必要な場合、事前の授乳練習の頻度(いつからスタート、何日に何回くらいか)も教えていただけると嬉しいですm(._.)m

コメント

myr

うちも時々預かってもらうことあります。
私は前もって搾乳したり冷凍しておくのが面倒なので預ける時はミルクにしてますが、それは考えてらっしゃらないですかね⁇

今後何回も預けたりする機会がありそうならミルクもありだと思いますよ!

参考にならない答えでしたら申し訳ありません💦

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    確かにそうですね🤔
    今後のこと考えるとミルクもありかもしれません😮
    検討してみます(^ ^)

• 5月11日
ママリ

趣旨と違うかもですが4時間だけならお家出る前にあげて帰ってからすぐあげるじゃもたないですか?😂
量が出るのであれば、冷凍しなくても哺乳瓶に一回分の量をしぼって冷蔵保存でも持ちますよ😌
初めから上手に哺乳瓶飲める子もいるし中々飲めない子もいてるので一度時間あるときに試してみてはいかがですか?

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    急いで行って帰って来れば大丈夫ですかね😂😂
    冷蔵保存でも持つんですね🙂
    哺乳瓶はどちらにせよ必要ですね!試してみます(^ ^)

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

うちの子は比較的に平気な子だったので4時間ぐらいならそーしちゃいます🙌
    冷蔵なら24時間持ちます!

• 5月11日
  • なつ

なつ

来月なのでそれまで様子見ていけそうならそうしちゃおうと思います😀

24時間なら前日と当日に搾乳しとけば大丈夫ですね!
    ありがとうございます😊

• 5月11日
ままり

そのくらいの時に預けましたが
哺乳瓶に搾乳して冷蔵庫に入れてから出ました!
わたしは手で搾乳できたので搾乳器もってないです。ただ、4時間なら帰ってすぐ授乳してたので、特に搾乳はしてないてます。
哺乳瓶拒否の子もいると思うので、一度確認した方がいいかもですね😊

• なつ

なつ

ありがとうございます!

手でも搾乳できそうなら搾乳器なしでもよさそうなんですね😮
    念の為事前に哺乳瓶だけは準備しとけばよさそうですね!哺乳瓶拒否しませんように…💦
    実例ありがとうございます😊

• 5月11日