※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊婦36週で苦しくて食事が摂れず、手術まで4日。食べなくても大丈夫?最終週はこんなに辛いの?

双子妊婦36週!ご飯が入りません!
36週と言えば10ヶ月(臨月)の為、
子宮が下がってご飯が食べられるようになる!とか、
食べ過ぎ注意!とか、息苦しさが改善する!とか、
胎動が少なくなる!とか書いてあるのですが、
ちっっとも楽にならないどころか、苦しさが増して
ご飯入らないし、どっち向いて寝ても身体が痛いし、
胎動がますます激しさを増して、子宮から手足が出ちゃうんじゃないかって程だし!!!
もうすぐ帝王切開だけど、本当につらくて勘弁してよー!
という感じなんです。あと手術まで4日あるんですけど、ご飯たべなくても平気ですか?食べると吐きそうで。
あと、双子のラストの週ってこんなに辛いものですか?

コメント

♡

めちゃめちゃ双子妊娠辛かったです!
もうどの体制してても辛いし
しんどいですよね😂😂
一切食べないのは体にも
赤ちゃんにもよくないと思うので
食べれる物を少量ずつ
食べた方がいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、お腹がぎゅうぎゅうで苦しくて、肋骨も痛いし、膀胱も蹴られて、寝返りするだけであちこち痛いです。辛うじてジュースとかき氷とフルーツは食べられるのですが、ご飯とか、おかずは気持ち悪くて。
    臨月に入れば楽になると信じていたのに。目を閉じて耐えるしかないですかね?

    • 5月11日
  • ♡

    双子妊娠は安定期がないと
    言われているくらい
    きついみたいです( ˟_˟ )
    私も辛くて仕方なかったですが
    やっぱり我慢しかなかったです😭
    答えになってなくてごめんなさい🙏

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    頭は肉が食べたい!とか思うのですが、匂いを嗅ぐと吐き気がしてしまって(泣)お腹は空いているのに食べると上がって来るし、辛いです(泣泣泣)
    みんなこれに耐えてるんですね。
    本当に凄いなぁ。

    • 5月11日
櫻子

私は双子ではないのですが、
妊娠中最後までごはん全然食べれず🍚💦💦

激やせのまま無事に安産でした!笑

子供も今のところ全く問題なしです😊✨✨✨

母も子供も案外強いですよ❤️

不安が一番辛いと思うので、
気にせず、身体を安静にして備えてください!!!

応援しています🍀🍀🍀🍀✨✨✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激やせですか?😢
    そんなに食べられなかったんですね。
    私も食べられませんが、体重は減ってないようです(困惑)
    産後辛くなかったですか??

    • 5月11日
ひよこちゃん

単胎妊娠とはお腹の大きくなり方も全然違うので、あまり世間で言われてることはあてにしない方がいいです😭
当てはまらなさ過ぎて泣けてくるので💦
私も日に日に息苦しくてまともに寝られず、手術の何日か前は長引く入院に疲れて病院食残したりしてました。
最近暑い日が続いてるので余計に食欲なくなると思います。
野菜ジュースとかそうめんとか、食べられるものだけ少しずつでいいので食べてみてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院食、本当に美味しくない😢
    特にお米が柔らか過ぎて、べちょべちょしてるんです(泣)贅沢言ってはいけないんですが、余計に食べる気がしなくて。双子だと当てはまらないことが多いんですね。そうめん!食べたいです😓今のところ、ジュースでカロリー補給してます。早くこの苦しさから開放されますように。

    • 5月11日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    あ、すでにご入院されてるんですね💦
    そうなるとなかなか食べられるものだけって難しいですね。
    私が入院してたところは割とご飯美味しかったんですが、それでも最後の方食欲無くしかけてたんで美味しくなかったら余計しんどいでしょうに...
    お湯とかもらえるなら、市販のお茶漬けのもとを誰かに買ってもらってべちょべちょのごはんをお茶漬けで食べるとかどうでしょう?
    飲み物で一緒に出てくるお茶とかかけた方が手っ取り早いし風味も出ていいかな...💦
    とにかく、食べられるものだけでいいと思いますよ!
    もう少しの辛抱です。
    産んだらめちゃめちゃ体軽くなるし、息苦しさもなくなりますよ〜😭
    別の意味で大変になりますが...

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶漬けいいですねー!
    さっぱりしたものが食べたいです。
    夫がケーキとか甘いものを買ってきてくれたんですが、美味しくなくて。(妊娠してなかった時は大好きだったんですが)食べられなくて勿体ないです。お茶はもらえるので、お茶漬けの素、買ってきて貰います!いいアイデアをありがとうございます😊

    • 5月12日
花

つらいですよね😭
ご飯は食べなくても入院中なら大事にはならないと思いますが、ちょっとずつでも何か食べた方がいいですよね

病院に売店やコンビニはありませんか?
自分が食べられそうな、ウィダーインゼリーのようなものを食べられそうな時に食べるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニに行かせてもらえないので、夫にゼリー買ってきて貰います。
    確かにウィダーインゼリーなら入りそうです!ありがとうございます。

    • 5月12日
  • 花

    お身体、気をつけて、頑張ってください😊

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうこざいます。
    あと数日なのに、お腹が痛くて苦しくて、泣き言しか出てきません。情けないです😞

    • 5月12日