※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

お風呂の使い方について悩んでいます。バスチェアを検討中で、使い方が分からず困っています。バスチェアを使っている方の方法を教えてください。

お風呂について教えてください。

最近、お風呂についてどういれようか迷っています。
今までは、ベビーバスで入れていましたが、私の腰や関節が痛くて、今は洗面台で沐浴しています。

ですが最近、大きくなってきて足をバタつかせると、勢いで水が床にこぼれます。

バスチェアの購入を検討していますが、
バスチェアに座らせて洗うときに、シャワーでそのまま流すのか、それとも洗面器などに予め入れておいて それから流すのか、使いかたが分かりません。(シャワーの勢いがきになるため)

バスチェアを使われている方、どのようにされてますか。
よろしくお願いします!

コメント

nana

膝の上で洗われてはどうですか😊?意外と洗いやすいですよ💓
シャワーも弱くしておけば気持ち良さそうにしてくれますよ〜💓

• ちょこ

ちょこ

自分が椅子に座って、膝の上で洗う!
    考えつかなかったです!試してみます❗
    ありがとうございます😊

• 5月11日

バスチェア使ってます!
私は弱めのシャワーあてていますよ😊頭からかけちゃってます!

• ちょこ

ちょこ

弱めにシャワーすると、冷たくなりませんか?
    強くしたり、弱くしたりすんでしょうか?

• 5月11日
ちる

今は大きくなったので使っていませんが、はじめ使っていました!バスチェアに座らせながら待たせて、洗うときは洗面器にお湯を入れて流してあげてましたね。その頃、シャワーはびっくりしちゃって😵頭や背中を洗って流す時は、自分の膝の上に寝転ばせたり、抱き抱えてあげてました!

• ちょこ

ちょこ

バスチェアあると便利なんですね。
    うちの子も洗面台の水溜める音も最近嫌がってしまいます😣💦

アドバイスありがとうございます😊

• 5月11日

バスチェアーのリクライニングを一番倒してフラットにしてから寝かせて洗い、水圧弱めにしてシャワーで流すか洗面器で流すかしていました😊私は膝の上だと動かれた時にボディーソープでつるつるして落としそうで怖かったです💦バスチェアーなら両手が空いて便利でした。

• ちょこ

ちょこ

うちの子もバタバタ激しいので、バスチェアあると便利そうです!
    両手があくから、洗う時間も短くなりそうですね🎵

• 5月11日
ママリ

私は1人で全部やってたので娘を先に沐浴させてたのでベビーバスは使わず終わってしまいましたが、便利だと思います。
リクライニングできるやつがあればそれがいいかと♡
シャワーは弱めて使ってあましたよ!
そのころって乳児湿疹であたまからフケみたいなのでてませんかね?よくなかしてあげたら、1週間できれいになりました!そこから、シャワーでがんがん流してます☺️
ちなみにベビーバスに椅子がついてるものはかなりよかったですよ💧だるく手を添えるだけで洗えちゃうので腰が座ってもガンガン使ってました!
滑って転倒することが1番怖かったので、、だから椅子はありかなと

• ちょこ

ちょこ

乳児湿疹に悩んでるところです😣
    そのため、洗面台で目頭とか洗うのに目に入らないように気にしてたら、足をバタバタして頭をゴツンさせてしまったこともあります💦

腰が座っても使っているなら、便利ですね!

• 5月11日