※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanami
子育て・グッズ

添い乳中でなかなか寝ない状況。同じ経験の方いますか?いつ頃添い乳なしで寝るようになるでしょうか?トレーニングが必要でしょうか?

ただいま添い乳中です。
なかなか寝なく、かれこれ1時間は吸ってます。
その間2回ほどの口を離したので、離れようとしたら泣いてまた吸う……
最近こんな感じです。
先輩ママさんに質問です。
同じような方いませんか?
いましたら、いつ頃から添い乳なして寝てくれるのでしょう…?
トレーニングが必要ですか?
よろしくお願いします!!

コメント

MhRtYn

私は5ヶ月で完ミになってしまったのですが、添い乳中は寝たなと思ったら離してすぐおしゃぶりをくわえさせてました!
今は添い寝で寝たふりしていれば、自分の指をしゃぶっていつの間にか寝てくれます(^○^)

• hanami

hanami

おしゃぶりは、ペッと口から出されてしまいす(´・ω・`)
    寝たふり?!なるほどー
    泣いても相手にしない方がいいんですかね…悩みます

• 3月7日
  • MhRtYn

MhRtYn

おしゃぶり嫌なんですね💦
    私はある程度相手にしてませんよw
    部屋を真っ暗にして、添い寝しながら頭を撫でてあげたり眉と眉の間を撫でてあげたり。。
    ぐずって泣くこともありますが、スイッチが入るくらい大泣きするまでは寝たふりを続けてます。w
    抱き寄せて寝てあげてる感じです♬

• 3月7日
すみこママ

私は、毎回添い乳で寝かせていますが、私もそのまま寝てしまっていることが多いので、いつ口を離しているかわかりません💦

本当はちゃんと赤ちゃんが寝るまでは起きておかないといけないと思うのですが、眠たくてつい。。。

いつの間にか離しているので、夜中泣いたらとりあえずオムツ替えてまた添い乳でそのまま。。。

当然おっぱいも出しっぱなしです(*_*)冬はさすがに暖房付いててもちょっと寒いなぁと思いますが。

一歳半で断乳するまでずっとそんな感じです。

参考にはなりませんが、、こんな人もいます。。。

• hanami

hanami

断乳するまで、添い乳してていいんですね!
    ネットや本の情報に流されてくよくよしてました…
    私は添い乳でお腹を冷やし、妊娠中の腹巻を巻いてます(笑)

• 3月7日
  • すみこママ

すみこママ

いいのかどうかわかりませんがつい(^^;

でも断乳したら、結構すぐ寝てくれますよ!

今は、上二人(4歳と2歳)で寝かせていますが、下の子もほとんど夜中起きることないですし、寝るときも二人におやすみなさい、とタッチしてそのまま寝室出ますが、勝手に寝てます(笑)

腹巻きいいですね~(^-^)v

• 3月7日
りりなせ

添い乳で寝た後、離すの難しいですよね…
うちは、上の子が添い乳で寝てました。
口から離す時は口角に触らない様に乳輪の辺りを指で押してそっと口から離してました(^_^;)
添い乳で寝かせるのは楽でしたが、断乳は大変でした…

• hanami

hanami

断乳大変ですか…
    でも、添い乳じゃないと寝ないので、断乳覚悟して頑張ります(´・ω・`)

• 3月8日