※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

異常分娩とは、出産時に問題が生じることです。赤ちゃんは元気なようでしたが、状況は異常かもしれません。

異常分娩とは?
よく、予防接種や検診調査表などに、異常分娩の有無がありますが

出産し出てきた後に臍帯巻絡、首に2回巻いているのが分かり、羊水が濁っていたようで、感染症予防の坐薬を入れて貰ったみたいなんですが

これは異常分娩になるのでしょうか?
赤ちゃん自体は生まれた直後から元気に泣いていました。

コメント

3110

看護師しています。
それなら異常分娩ではないですよ!
出血多量や新生児仮死などです!

  • mamari

    mamari

    そうなんですね(*´∀`*)!
    母子手帳にも特に記載は無かったのでどうかなーとは思ったのですが良かったです!💓

    ありがとございました💫

    • 5月11日
jasmine

私は異常分娩に〇ついてますが、子宮内感染で羊水混濁、出血多量、帝王切開だからだと思います!