※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

38週の初産で、お腹の張りと生理痛のような痛みがあります。痛みは我慢できる程度で、本陣痛か前駆陣痛か分からず、病院に連絡すべきか迷っています。

38週の初産です。
朝からお腹の張りがありました。弱い生理痛のような痛みもありましたが、歩行はできました。
とりあえず1時間ほど前から横になり、張りというか痛みの感覚を計ってみたのですが、本陣痛なのか、前駆陣痛なのか、よく分かりません😭
すごく痛いわけではなく、我慢できる痛みです。
病院に連絡したほうが良いのでしょうか?

コメント

はる

前駆かなぁと思います😣
本陣痛だと寝ても動いても張りと痛みが定期的にあるので、張りのことは一旦忘れて別のことしてみてください!
それでも定期的に続くようなら電話していいかと思います。

• popo

popo

早速の回答ありがとうございます😭
    もう少し様子みてみます💦

• 5月11日
いっちゃん

私は絶対分かる!と言われた本陣痛分かりませんでした🤣笑
前駆陣痛みたいな間隔で来てたので凄く迷いましたが、前駆陣痛よりも痛かったので電話して病院行ったら本当に本陣痛でした!
前駆陣痛は横になって痛みをやり過ごせましたが、本陣痛の時は正座に前屈みで「い、痛い…」って思わず声もれる感じでした💡

• popo

popo

ありがとうございます😊
    痛みに強いわけではないのですが、本陣痛が分かるかどうか不安です💦
    今は横にならずに座っているのですが、強烈な痛みはなく、鈍痛がたまにある程度です😅
    本陣痛はかなり痛いのですね😰

• 5月11日