※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
妊娠・出産

夜間出産時の夫の立ち会いや、里帰りのない出産について不安です。経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

2人目出産

里帰りしなかった方に質問です。


長男は保育園に行ってるので、日中出産になったら、夫が立ち会える可能性もあるのですが、夜中に陣痛がきたら、やはり1人で出産するしかないのでしょうか?


夜中に夫と子供も一緒に病院はなかなか大変ですよね。
まだ2歳ですし、分娩に立ち合わせるのはショックで可哀想です。


両実家が遠方のため、すぐには駆けつけてくれません。


1人で出産だとやっぱりさみしいし、何より励ましなどしてほしいです。心細いです。


経験者の方、どのようなお産だったか教えてください!



コメント

miumama

二人目は一人で産みましたよ笑笑
心細いとかよりも
娘に寂しい思いをさせたくないって、
気持ちが強くって、旦那は病院に
行こうか?と行ってくれましたが
大丈夫だから、娘を早く迎え行ってあげて!って感じでした笑笑

  • めめこ

    めめこ

    やっぱりそうですよねー。
    どう考えても夫が子供の面倒見てくれる方がいいですよね。
    多分、うちもそうなると思います。
    ちょっとさみしい気もしますが😢

    • 5月11日
  • miumama

    miumama

    一人目の時立ち会ってもらっても、
    産むことに必死で旦那の存在忘れてたので、二人目はひとりで、格闘しました笑笑

    • 5月11日
  • めめこ

    めめこ

    遅くなってすみません!
    うちも立ち会ってもらいましたが、陣痛のときは病院で1人で耐えてました。
    あと少しで産まれるって時に、電話してきてもらいました。
    意外と実際にはいてもいなくても大丈夫なのかもしれません!!

    • 5月12日
  • miumama

    miumama

    結局産む時は赤ちゃんと、ママが頑張るしかないですからね笑
    でも、今回は多分最後なので、
    なるべく立ち会わせて、出産がどんなに大変か分からせようと思います🤣

    • 5月12日
  • めめこ

    めめこ

    ほんと男の人が羨ましいです!!
    私は今11週目なのですが、週数近いですね!
    まだ妊婦生活長くて大変ですが、お互い頑張りましょう!!

    • 5月14日
いち◡̈⃝

2人目夜中に陣痛きて入院しました!

最初は1人で産むつもりだったんですけど上の子が起きちゃって旦那が寝かしつけできず…🙄
病院に一緒にきてもらって上の子も立ち会ってもらいました!
産むまで上の子ずっと抱っこしててくれた旦那も修羅場だったと思います笑

  • めめこ

    めめこ

    夜中に一緒に行ったパターンですね!!
    夜中だと子供は大変ですよね。
    もちろん子供と奥さんの面倒をみる旦那さんも大変ですよね。
    正直、当日になってみないとわからないってのが本音です。

    • 5月12日