※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて相談です。80サイズのロンTは春で終わりか、90サイズは大きすぎるか悩んでいます。娘は74センチ、8400グラムです。

急に暖かくなってきましたね(^^)
わたしの住んでいるところでは日中室内は24℃になっていました。
トレーナーはもう暑そうで(>_<)
半袖ロンパースに薄手の長袖、ロンTを合わせるくらいでしょうか?
娘は一歳一ヶ月で歩き回ります。

去年の秋は主に70のカバーオールを着せていて、冬から80サイズで上下別にすることが多かったので、ロンTほとんど持っていないです(´;ω;`)
新しく買おうと思ったのですが、80だとこの春で終わりでしょうか?
でも90だと大きすぎてぶかっちょですよね(>_<)

ちなにみ娘は74センチの8400グラムです。

コメント

じゃありぃ

80だと今年の秋も着れると思いますよ🎵

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    回答ありがとうございます。
    80って意外と長く着れるんですね!
    秋までもつならはりきって買っちゃいます!笑
    90って二歳くらいからなんでしょうか?

    • 3月7日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    90は2歳くらいです‼
    13kgって書かれてます😋
    うちの息子は1歳9ヶ月ですが、80のロンTをとりあえずですが3シーズン目突入させようと思います‼
    少し丈が短く感じるのと、ちょっとキツそうかなって感じるくらいですが、3シーズン目いけそうです😅
    でもあまりにキツそうなのもかわいそうなので、今度お出かけしたら90を買う予定です✨

    • 3月7日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    13キロ!じゃあ当分先ですね(^^)
    これで安心して80買えます!
    秋も着れますように♡

    • 3月7日
はにやめ

うちも上の子が今1歳1ヶ月で身長71㎝、体重8.2キロで走り回ってます!笑

今日私の地域も20度近くあって、最初は半袖ロンパースにニット、ズボンを履かせてましたが汗かいてたので、半袖ロンパースに薄手のロンTにレギンスに着替えました!

80サイズなら今年の秋も着れると思います(*^^*)
そのつもりで去年から80サイズばかり買って今は裾を折って着せてます!

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    回答ありがとうございます。
    月齢同じですね(^^)
    歩けるのが楽しい!っていうのがひしひしと伝わってくる感じですよね♡

    娘も日中汗ばんでいました(>_<)
    やはりロンTがちょうど良さそうですね!

    80サイズのロンT購入します!
    秋もまだいけるときいて安心しました!

    • 3月7日