※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜9時に寝かせても、朝4時に泣いて起きてしまう10ヶ月の赤ちゃん。7時まで寝かせる方法は?4時に起きた時は授乳しないで抱っこで寝かしつけるべきでしょうか。

生後10ヶ月です。

いつも夜9時に寝かせて、朝4時頃に泣いて起きてしまいます。
授乳するのですが、その後はずっと起きっぱなしで髪の毛引っ張られたり、私もかなり寝不足です😭
できれば7時頃まで寝てほしいんですが、何か方法ありますかね?😭
4時に起きた時は授乳せず、抱っこで寝かしつけた方がいいですかね?🤔

コメント

ふーみん

私も息子がそれくらいの時は朝方早くに授乳してました!でも、それが私はキツくて…夜間断乳(と呼べるほどのものではありませんが)しよう!と思って授乳をやめてみたら、思いのほかすんなりやめれて、朝7時くらいまで連続で寝てくれるようになりました。
もっと早く断乳すればよかった…と思いました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も断乳してみようと思います!
    起きた時はどうやって寝かしつけてましたか?

    • 5月11日
  • ふーみん

    ふーみん

    最初の頃はトントンとか抱っこで寝かしつけてました。

    • 5月11日
ぐりーんひる

早朝に起きられるとつらいですよね😭私は10ヶ月の時に夜間断乳をして、早くとも朝5時にならないと絶対に授乳しないと決めています✊ウチも四時とか三時とかに起きましたが、授乳するまでは抱っこも抱き癖がつくと思い、した事がありません。なにもしてあげられることはないと思って、ただひたすら寝たふりをします。笑 そうすると静かに近くに居て私の上に乗っかったり髪をひっぱたり抱きついたりしている時もあればずっとぐずったりしています。こっちが起きたくないので放って置いてます🤣参考にならずすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうしてみます!
    ずっと泣きっぱなしだと心折れそうですが…
    がんばります!😭

    • 5月11日
  • ぐりーんひる

    ぐりーんひる

    心折れるの分かります〜〜😭さすがに1時間泣きの時は抱っこしましたし、授乳もしました💦が、かなり知恵がついてきている月齢だと思うのできっと泣けば抱っこしてくれる、泣けばどうにかしてくれるって思っていそうで抱き癖だけはつかないようにしてました。一歳近くになったら4:30とか5時過ぎまで寝てくれるようになってきたので徐々にですが楽にはなってくるしこちらも慣れてくると思います。お互いファイトです✊✨

    • 5月11日
ちゃろろ

うちは寝るのが遅いからか朝7時半くらいまで寝てくれます。
寝る前にお風呂→ミルク(完ミなので💧)から寝かしつけしてます。

何で見たか憶えてないのですが…
寝る前に水分を補給してあげるとぐっすり寝てくれるようになると書いてありました!

参考にならないかもですが😅

はる

私は授乳して、まだ夜だよーと言い聞かせて抱っこで背中トントンすると7時ぐらいまで寝ます!
あとは私も髪の毛引っ張られるので常に束ねてます!