※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(1⒐)
子育て・グッズ

生後1ヶ月11日の娘がいます。便の状態や咳、おならについて心配です。これらは一般的な症状でしょうか?

生後1ヶ月と11日の娘がいます!
少し気になる症状があるので相談させてください💧

・便が前まで毎回のミルクの時にでていたんじゃないかぐらいでていたのに一昨日は2回昨日は1回しかでていない。
・便もマスタードみたいにつぶつぶがあってちょっと固まってる感じがあるものだったのが、つぶつぶがなく割と水っぽくなった。
・咳がよく出る
・おならがとてもでるようになった。

これは、どれもこの時期よくある症状ですか?

コメント

咳に関しては気になりますが、他2点についてはよくあることだと思います(・8・)♡︎
娘は生後半月くらいで1日1回か2回のうんちに変わって..1ヶ月検診で相談したら、1日1回出てるなら大丈夫!個人差はあるけど、まとめて出せるようになっていくものだから成長だねー!オムツかぶれしないし、オムツ代も浮くし、親孝行な娘さんだね〜って言われました☺️
オナラについても溜まってるお腹のガスをちゃんと排出できてるので、いいことだと思います*ゲップが出にくい子はオナラとかで出してたら大丈夫!って言われました(・8・)♡︎

• (1⒐)

(1⒐)

そうなんですね!!
    ありがとうございます✨
    急に変わったのでびっくりしました😅

• 5月11日
いち

同じく1ヶ月の息子がいますが全く同じです!生まれていっときは1日に10回程マスタードみたいな便がでることがありました🙄しかしここ2週間でいきなり便秘になり今は3日に1回しかでません、しかも綿棒浣腸でやっと。この前小児科で聞いた際、便をためて出す子もいるからあんまり気にしなくていいと毎日浣腸してだしてあげてもいいと言われました🙄便もでない、おならもでないと心配ですが出てる分は大丈夫なのかなと思います🙄

• (1⒐)

(1⒐)

変わるんですね~(笑)
    急に変わったのでびっくりしました✨
    ありがとうございます✨

• 5月11日