※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nona
子育て・グッズ

娘が授乳後泣くようになり、母乳の出が悪いのか悩んでいます。ミルクを足すべきか迷っています。

まもなく生後9ヶ月になる娘がいます。完母なのですが離乳食が三回になり朝方と寝る前と授乳が二回になりました。ここ数日授乳後泣くようになりました。母乳の出が悪くなっているのかと思うのですがミルクまたはフォローアップミルクを代わりに足してあげたほうがいいのか悩んでいます。宜しくお願いします。

コメント

ako

三回食をしっかり食べられるぐらいになると、食事からほぼ栄養がとれているので、母乳は水分補給程度になるというお話を聞いたことがあります。
しっかり食べられているのであれば、足してあげる必要はないのかなと思いました!
うちも一時期あったのですが、授乳後泣くのは甘え泣きなのかな?と思いやり過ごしていました🙄

私も完母で三回食中なのですが、私をドリンクバーのように思っているのかおっぱいを未だに結構欲しがり、授乳は4回以上あげています😂😂

• nona

nona

ありがとうございます!そうなのですね!!ドリンクバー可愛いですね😂💓

• 5月13日