※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふる
妊娠・出産

えんぴつ公園マザーズクリニックで、新しい麻酔科医に変更された影響について相談したいです。前の先生の無痛分娩に関する希望が叶わなかったので心配です。

えんぴつ公園マザーズクリニック
腕の良いと有名な麻酔科医の先生が居なくなって
新しい麻酔科医に変更されてからどうなんでしょう。
正直、前の先生がいた時期に無痛分娩を行いたかったとかかんがてしまいました。

コメント

♡

こんにちは!以前もえんぴつ公園について回答したものです笑。
もう見ていなかったらすみません。

私は院長先生の評判の良さで決めましたが、通院中に麻酔科の先生が変わることを知り、新しい先生どうなのかなーという気持ちはありました。
以前の先生からも新しい先生からも麻酔についての説明をうけましたが、しっかり引き継ぎをしている旨も伺いましたしや何よりも新しい先生の説明の方が丁寧で安心しました!😊

無痛分娩でなく帝王切開で出産しましたが、(言葉が合ってるかわかりませんが)快適なお産でした!
新しくいらっしゃった麻酔科の先生もとても優秀な方なのだと思います!!また出産することになったら絶対にまたえんぴつ公園さんで出産したいです😊

• わっふる

わっふる

♡さんもはじめは無痛分娩ご希望されていたのですね?
    以前も今回も度々ご親切にご回答ありがとうございます😊
    そのようなことを聞けて少しほっとしました!先輩ママさんの意見聞くたび妊娠した際えんぴつさんにお世話になろう!と改めて思えました☺️

• 5月29日