※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
お出かけ

1才2ヶ月の赤ちゃん連れで、海沿いの民宿に泊まるのは嫌煙されてしまい…

1才2ヶ月の赤ちゃん連れで、海沿いの民宿に泊まるのは嫌煙されてしまいますか?
長女が年中のときから、毎年海水浴に行ってました。去年は生後間もない次女がいて行けなかったのですが、今年はぜひ連れてってあげたいなあと思います。
長野県在住で海まで距離があり、日帰りは辛いので泊まりを考えています。
前に民宿に泊まったとき、小さい子連れの家族も居ましたが、さすがに1才ちょっとの子はいなかったような気がします…。

旦那が石採集が好きなので、行き先は新潟県糸魚川の海と決まっています💦
じゃらんに載ってるようなウェルカムベビーの宿のある場所ではないので、泊まるとしたら民宿かビジネスホテル、または海岸から少し離れた旅館です。

コメント

まみ

息子が生後10ヶ月のとき、能登半島の民宿に泊まったことありますが、予約するときに赤ちゃんいる事伝えたら、大広間での夕飯のとき、ベビーチェア用意してくれたり、朝ごはんの時間も赤ちゃん起きてる?って時間調整してくれたり、優しい所でした😊
民宿って安いから、とくに海辺とかだと子連れ家族も多く利用すると思いますし、生後間もないのであれば微妙ですが、大丈夫だと思います!
心配なら予約時に伝えてみてはどうですか?😁

• yukko

yukko

わあ☺️宿の方、優しいですね!
    赤ちゃん、夜泣きはしなかったですか?民宿って普通の家と同じだから、大きな声で泣いたら他のお客さんに大迷惑かな…と思ってしまいます💦

そうですね、電話して予約とるときに宿の方に聞いてみます😃
    ありがとうございます🎵

• 5月11日
きゃらめる

昨年一才半になる下の子と、糸魚川のアネックスに泊まりましたが子どもの浴衣も用意してくれて、和室で広々使えて良かったですよ^_^
ホテルから車でヒスイ海岸?に行って石拾いしました

• yukko

yukko

ありがとうございます🎵
    アネックス、早速調べてみました!
    糸魚川ICから近くて、アクセスもいいですね✨
    一歳半のお子さんと、大浴場に入って大丈夫でしたか?

• 5月12日
  • きゃらめる

きゃらめる

特に何もいわれませんでしたが、オムツしてたのでシャワーでさっと洗って少し一緒に入って出てきました。私は子どもが寝た後に入り直した気がします^_^

• 5月12日
  • yukko

yukko

そうですよね、オムツ外れてないから気を遣いますよね😌
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月12日
海月

去年海水浴いきました。
7月生まれで、7月下旬にいきました。

宿はちょっと微妙でしたね…
新潟柏崎市の
割烹旅館大家というとこだったのですが、ご飯も…お風呂も…トイレが和式。
海もたしかに近いのですが、
大きな道路を横切らないと行けなくて。兄ちゃんが
磯遊びしたかったのですが、
遠浅のうみで岩場とかありませんでしたが、小さい子供向けですね。

その前は鵜の浜温泉のみかくという所でした。数回行きました。
ほんと歩いてすぐ海でした。
こちらも旅館ちかくには岩場がなく
小さい子向きですね。
料理も美味しかったですし、
家族露天風呂も予約ではいれますし
ふつうの大浴場も綺麗で広かったです。
今年は妊娠中なので、海水浴は
再来年かなーと思いますが、

鵜の浜か、友人が何度か行っている
茨城の大洗ホテルあたりを
考えてます。
子供より私が海好きなので
早く行きたいーーー

• yukko

yukko

ありがとうございます🎵
    柏崎の方は、割烹と名のついている宿なのにご飯が微妙とはなんとも残念ですね…😌

鵜の浜の方みたいに、歩いてすぐ海の所だと、下の子が嫌になっちゃってもすぐ宿に戻れていいですよね😃
    そういう宿がいいなーと思うのですが、旦那が砂浜の海ではなくて石採集のできる糸魚川の海限定なのです…💦
    旦那に気持ちよく運転してもらえるように、旦那の希望に添うかなーと思います😌
    でも、もし機会があったら鵜の浜のみかくもチェックしますね😃

• 5月12日
  • 海月

海月

それはご主人様優先ですね( •̤ᴗ•̤
    友人の行ったホテルはプールがあって
    海でもプールでも好きな方に入れて、
    子供達が喜んでたとききました。
    周りに買い物するとこも、水族館もあって次の日も楽しいと( •̤ᴗ•̤ )
    距離が近ければ本当にいいのに笑

• 5月12日
  • yukko

yukko

(⑅ˊ•␣•ˋ✎...ナルホド 茨城は遠いですが、素敵なところですねー💓
    茨城県は魅力度ランキング最下位と聞くのですが、そんな魅力的なところがあるとは驚きです👀‼️
    覚えておきます🎵

• 5月13日
  • 海月

海月

鯨波の方は磯遊びができるので
    その周辺で探したのですが…
    私も磯遊びができてなおかつ旅館から近いところまだまだ探し中です。

• 5月13日
  • yukko

yukko

海月さんは妊娠中なので、旅館から近ければ身体が休められるからより安心ですね🍀
    予約でいっぱいになる前に、良い宿がみつかりますように✨

• 5月14日
  • 海月

海月

今年と来年は諦めてます(笑)
    再来年あたりで計画してるので
    たくさん
    リサーチの時間があります(笑)

• 5月14日