※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴ
家族・旦那

夜の営みについて相談です。9ヶ月の息子がいます。主人のご両親と同居…

夜の営みについて相談です。

9ヶ月の息子がいます。
主人のご両親と同居中です。

産後半年ほどは夜の営みはありませんでした。
産後3~4ヶ月くらいから
私はいつでもウエルカムだったのですが、
主人が
▶️性欲より睡眠欲のが強い
▶️産後の体に負担がかからないのか
▶️乳首に気を遣う(授乳中)
との理由でなかなかしてくれませんでした。
なんとなく私から日常でのスキンシップも
嫌がられているような感じもありました。
私のことが嫌なら嫌で私も諦めるから
と泣きながら聞きました。

それからいつの間にか
夜の営みをするようにはなったのですが、
ここ数週間、
毎回私が誘っていることに気付きました。
それまで主人は、
したいときには誘ってきていました。

息子が寝たあとと
ご両親が寝室へ行ったあと(0時前後)にしか出来ないので
なかなか自分達のタイミングで出来ないので
出来るときにしたいという気持ちがあります。
最近ご両親が23時に寝室へ行ったときも
スマホゲームかテレビゲームをするかで
なかなか私のいる寝室へこようとしません。
テレビゲームを一緒にしたあとに誘うと
テレビゲームしてない日にしたらいいのに
と言って断ろうとします(その日はしましたが)。
なんとなーーーく避けられている気がします。

元々淡白だったらわかるのですが、
性欲がすごいタイプで会えば必ずしていました。
今はお昼休みに帰ってきたときに
ひとりでぬいています(ゴミ箱にティッシュが笑)。
それを見ると悲しくなります。
私がいるのにわざわざ自分でするなんて。
妊娠前はひとりでぬくのは虚しくなるからしない
と言っていたのに。

それに妊娠前までは
私を尽くして満足させてくれるような内容だったのに
今は私が舐めて、
(たまになめてる間に触られて、)
いれて終わり。
息子が起きないように、
起きるまでに終わらさないといけないからなのも
あるかもしれませんが。

それと元々いかされたいと言っていましたが、
私、騎乗位が下手くそで全然動けません。
物足りないのもあると思います。

私から誘わないとまたセックスレスに
なるんじゃないかと不安です。

出産してから昔みたいに身体を触られなくなり
寂しくて、女として枯れていきそうで怖いです。
甘えるのも我慢して、
何するのも息子優先して、
女として必要とされなくなり、
私には何が残るのですかね。

コメント

みず

女ではなく息子の母親としてみてしまい性欲が湧かないとかでしょうかね😭

今かかれた事を恥ずかしいかもしれませんがすべて正直にお話してみては?
旦那さんの気持ちがはっきりしない限りモヤモヤしたままなのではないでしょうか😭💦

  • りこぴ

    りこぴ

    仕方がないことなのかもしれませんが、母親にさせてそれはないやろと思ってしまいます。。
    もう少し様子を見てから気持ちを伝えようかとおもいますが、あんまり言い過ぎて帰ってくるの嫌になられても嫌やなとおもうとなかなか言えなくて(笑)

    • 5月11日
まま

授乳が終わるまでは仕方ないことだと思います。
うちはもともと淡白だったけど、おっぱい好きだったのでほとんど営みはありませんでした。
私が2人目を希望したから妊活として産後2回しただけで出来ちゃいました💦

騎乗位動けないって言うのは単なる筋力不足だと思います。
スクワットや8の字回しなどして腰、お尻、太ももの筋肉を鍛えればある程度動けるようになると思いますし、スタイルも良くなると思います。
ネガティブになるより努力してみてはいかがでしょう?

  • りこぴ

    りこぴ

    授乳期間中はセックスレスが普通ですか?

    筋力不足ですか?
    そうですね、筋トレはじめましょうか。。

    • 5月11日
  • まま

    まま

    赤ちゃんがおっぱいを吸ってる姿見るとおっぱいが神聖なものに見えてしまうし、母乳を舐めることに抵抗があったり、興奮しなかったりするんじゃないですか?
    マニアックな人だと母乳を飲みたいとか思うらしいですが、、、
    性欲がすごいタイプなのに、セックスをできないから我慢して1人で抜いてるなら可愛いじゃないですか?
    外で悪さするより、、、

    授乳期間中もセックスする夫婦はたくさんいると思いますが、抵抗なくできる男の人は少数派だと思いますよ。

    • 5月11日
  • りこぴ

    りこぴ

    母乳のまれたいんですけどね(笑)
    マニアックでよかったのに、、(笑)
    器が広いというか、心に余裕がありますね (TT)
    ひとりでぬいて可愛いなんて思えない、、
    私がいるのにって(TT)(TT)(TT)
    確かに外で悪さをしてなければいいですが、、
    最近不倫漫画を読んでしまい、
    更にネガティブになってしまいました。(笑)

    • 5月11日
  • まま

    まま

    私も飲まれてもいいのになって思ってましたけど、息子に虫歯うつるの嫌だなって思ってました。(洗っても気にしてしまいます。)

    そういった漫画やドラマは見ないに限ります。
    私は別ですがクリミナルマインドという犯罪解決ドラマを見て息子が死ぬところばかり想像してしまうので見るのをやめました。

    離乳食は進んでますか?
    うちは妊娠したこともありましたが、息子の食欲がすごくて10ヶ月で1日5食食べ(おやつの域で収まらず)おっぱい飲むのを忘れ夜寝る前だけになり、11ヶ月で卒乳しました。
    私は2歳まであげるぞって勢いだったので少し寂しかったですが、体の負担は楽になりました。
    1年を目処に卒乳する(させる)方も多いみたいなので、まずそれを目指してみてはいかがでしょうか?

    • 5月11日
まろろ

わかります!私も妊娠前は誘って貰ってするのが普通でしたが、今では旦那から誘うことなど皆無です。
1人目妊娠してからは私も赤ちゃんになにかあったら心配でしてなかったですし、産後も性欲わかず誘われもしないので息子が1歳になるまでレスでした。その後ぼちぼち再開しましたが回数は激減、2人目を妊娠してまたレスです、、。今は性欲ないからいいですが全く誘われないのも結構落ち込みますよね(T_T)
子供がいるとどうしても気になって集中できないのかもしれないですね。

  • りこぴ

    りこぴ

    そうなんです。落ち込みます。
    集中できないのはわかるのですが、
    主人が一番の愛情表現と言ってた行為をしなくなるのは、どうしても寂しく思えちゃって。

    • 5月11日
じゅん

一人でしてる残骸を見つけると悲しいですよね😭
あえてこっちからも数日誘わず、しばらくしてから「最近誘ってくれないから私も一人でしてる」と言ったら回数上がりました。笑
プライドなんですかね。

  • りこぴ

    りこぴ

    私もいってみようかなぁ。
    主人の性格的に、
    あ、そーなん😊
    くらいで終わりそうな気もしますが(笑)
    病みます、、

    • 5月11日
ゆん

私も旦那からは誘われませんよ笑
毎回自分から誘ってます。

奥さんとHするのと1人でするのって全くの別物みたいなんでそれはあまり気にしない方が良いと思います😅

私も週に2回〜3回しますけど1人の時間が出来たら1人でしてるみたいですし笑