※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまママ
子育て・グッズ

お風呂で下の子供と上の子供を一緒に入れる方法について相談です。待機させる場所や道具に悩んでいます。夫が遅い日が多く、一人で対処しなければならない状況です。

首据わり前のお子さんと上のお子さんを一人でお風呂にいれていらっしゃるかた。。。
入浴の流れを教えていただけませんか?

今日下の子が大人との入浴解禁になったのですが、我が家はバスチェアやバウンサーはなく、寝室リビングが2階でお風呂が1階のため、待機させるなら脱衣場に寝かせて放置か、レンタル中のベビーバスを延長するか、やはりバスチェアなどを購入するか、、、とあれこれ悩んでおります。。。

主人は帰りが遅い日が多く、ヘルプに来てもらうひともおらず、私一人で対処しなければならないことがほとんどです💦

コメント

ゆゆ

プールみたいに膨らますベビーバスなら千円くらいで売ってますがどうですか??
スイマーバを使っても便利かと😊

• しまママ

しまママ

ありがとうございます😊
    ベビーバスなら今レンタル中なので、延長検討してみます!
    スイマーバはこういう時にもいいんですね😳✨

• 5月11日
k

寝返りするまでは脱衣所待機でした!
うちはお風呂場が狭くてバスチェア等置けないので、寝返りして頭もしっかり上げてうつ伏せが得意になってからは、浴室内にバスマットを敷いてそこにうつ伏せでオモチャで遊ばせて待たせていました😄

• しまママ

しまママ

ありがとうございます😊
    今はまず脱衣場待機から試してみます!

• 5月11日
なっちゃん

私もいつも1人で子供2人を入れています(^^)寝返りするまでは、脱衣所でバスタオルの上に置いて待たせていました!お風呂の扉は完全には閉めず、様子を伺いながらです!マッハで上の子と私を洗います笑
首がすわってしっかりしてくると私1人でもスイマーバを付けられるので、スイマーバを使って一緒に入浴していました★

• しまママ

しまママ

ありがとうございます😌
    とりあえずは首据わりまでの乗り切り方ですね❗️
    まずは脱衣場待機させてみます😊

• 5月11日