※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーとママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が日中頻繁に授乳を求めます。穏やかに過ごしているが、子供にストレスがかかっているか心配です。

幼児の授乳について。現在1歳3ヶ月の男の子です。
この時期の授乳は精神安定剤のようなものとよく聞きますが、日中頻繁に服をめくってきて、乳児並みに授乳しています。
できる限り穏やかに過ごす努力はしているのですが、子どもにストレスがかかっているのでしょうか?

コメント

てて

うちはまだおっぱい飲んでます😂
ストレスとかではなく、純粋に精神安定剤なんだと思いますよ☺️
私は、ママとくっつきたいんだな〜かわいいな〜って思ってます☺️

ひろ

うちも飲んでいますが、見てて完全に嗜好品のポジションなんだろうと思います。
コーヒーみたいな感じでしょうか😅
保育園帰りとか、ちょっと一息つきたい時とかに飲みに来てます。
私もコーヒーよく飲むので、1歳でも一息つきたい時もあるよなーと思って好きにさせてます😂

• とーとママ

とーとママ

皆さんありがとうございます!
    ただ私とくっつきたいたげなのかと思うと、気持ちが楽になりました(^-^)
    ありがとうございます☆

• 5月11日
hana♡

うちもまだ寝る時やグズグズなとき、熱があるときは飲んでます😂
私と息子の大切な時間だと思いまだ飲ませてて良いかな〜と思っています☺️

みーん

うちのも遊んでる時に急におっぱいのサイン出してきます(笑)
時には授乳枕引っ張ってきたり(笑)

飲むってより、くわえてモゴモゴしてまどろんでるだけです(笑)

eri♡

私も1歳3ヶ月の息子がいますが自宅にいる時は頻繁に飲みにきますよ。

夜中も何度か起きて添い乳じゃないとまた寝てくれません😔

お子さんにストレスがかかっているとかではなくママとの大切なスキンシップなんだと思います( •ﻌ• )♡♡

モンブラン

毎日ではないですが、寝る前に飲むこともあります。
一歳三ヶ月の頃は一日三回は飲んでたかと😅
私は暇パイと呼んでいて、退屈すると飲んでると思ってました。
というのも、児童館や公園にいると飲まなかったからです🤔
私が家で暇してるとちょこちょこコーヒーとお菓子食べるようなものかと思ってました。

他に気になることがなければ、愛情不足やらストレスやらは気にしなくていいと思いますよ🤗
まだまだ甘えたいのかもしれませんし、うちの子のように暇潰しかもしれませんし。

もう少し大きくなって色んな事に興味をもって遊べるようになると、飲まなくなっていくと思いますよ🤗