※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
妊娠・出産

妊娠後、便秘がひどくなり、5日出ていません。産婦人科に相談した方がいいでしょうか?便秘薬を飲んだ経験がある方いますか?

33wです。最近になり、便秘がひどくなりました。(´・_・`)今日で5日出てないです。
もともと便秘体質でしたが、妊娠してからは
そこまでなく、2〜3日おきには最低でも
出てました(*゚v゚*)5日全くなのは妊娠して
初めてで、、なんだか体が気持ち悪いです。
水分足りてないのも一つ原因だとは自覚してます。

そこで今日産婦人科に電話して薬もらう
べきか、まだ自分で生活改善しながら様子
みるべきか悩んでます。明日が定休日なんで
今日も出ないときついかなーと心配で。

でも便秘薬飲むのもちょっと怖くて(´・_・`)
初期のときに下痢止め飲んだらすごい
腹痛と吐き気して、、、。
どなたか、
便秘薬飲んだらなんかありましたか?

コメント

えったん

おはようございます‼︎
私も便秘になり悩みましたが、先生に相談したら、妊婦でも飲めるマグラックスという薬が処方されましたよ^_^
特に腹痛、吐き気もなく自然な感じで出ましたよ‼︎
あまり便秘が続くのも体に悪いですし、逆に便秘が続くと吐き気など起きる事あるので、薬もらえるのであれば飲んで出してしまった方が楽だと思いますよ(^ ^)

pu☆

私も妊娠中2週間出なかった時はさすがに焦りました(笑)
便秘薬は産婦人科で処方されたのが安心だと思います!(*゚▽゚)ノ
私はそこらへんのドラッグストアに売ってるオリゴ糖を食べてなんとか出してました(笑)1日2日では出ませんが飲み続けてたら出るようになりました!

25歳ママ♡

そうなんですよねー、便秘て
悪化すると腹痛、冷や汗、吐き気
一気に来ますよね(´・ω・`;)
意識朦朧としたことが何度かありました。妊娠前。

それも怖くて、、やっぱり今日
電話してみようかな。
自己負担でだいたいいくらするかわかりますか?

25歳ママ♡

2週間、それかなり焦りますね!
体大丈夫でした?そんなに溜まると食欲とかどうでした?
やっぱりお腹減るし食べますよね?(´・_・`)

私5日でも不安です(´・ω・`;)
本当便秘いやですね。
薬貰おうかな。。

こまめん

薬抵抗ありますよね💦
私も食べ物等で頑張ったんですが効果なく…(*_*)

私は妊娠した途端便秘になり、
初期の頃から便秘薬使ってます。
マグラックスを処方されましたが効かず、ラキソベロンという水薬を処方してもらいました。
今は3日に一回飲んで出してる感じです。

便秘が続くと吐き気だけでなく、腹痛や痔にも繋がります。
主治医の先生にぜひ相談し、薬を処方していただいた方が良いかと思います‼︎

えったん

私も吐き気と冷や汗とで辛かったので貰いましたよヽ(´o`;
体に負担かかるのもよくないと思うので病院に電話してみても良いと思いますよ(^ ^)

金額は保険が聞いていたのですが数百円程度でしたよ(^O^)
市販の物とか買うより良いと思います‼︎食べ物とかで改善できればいいですが、手間もありますから、私は楽を選びました(^◇^;)

25歳ママ♡

ですよね。。やっぱり今日産婦人科に電話してみようかなと思います(´・_・`)

便秘悪化する前にどうにかしたいですね。

25歳ママ♡

やっぱり何百円ですよね。
はい、今日電話してみます!

ありがとうございます朝から♡

オジョママ

便秘辛いですよね。
私も病院から処方されたマグミット飲んでいましたが、やはり水分をしっかりとらないといけないみたいです。
私は普段からあまり水分とれてないので、4日に一度は座薬を入れて出しています。
私は便秘が続いたりガスがたまると嘔吐に変わるの体質のようで、出すことに必死です(><)
便秘解消の方法は病院でも選べるのでお医者さまと相談してみるのがいいと思います。

25歳ママ♡

わかります。私も便秘悪化したら吐き気が来ます(´・ω・`;)
それが怖くて(´・_・`)

今日電話してみます。
はやく治したいですね!
因みに飲んだらすぐ効果は
ありました?

deleted user

私は31wから切迫早産で入院して安静にしてたらまた便秘再発したのですぐ薬貰いました!

薬飲んだら出るようになったので、辛いままよりは飲んで出してスッキリした方がいいですよ(´Д` )

ちぇりお

私も便秘で悩んでましたが
検診の時に「便秘でお腹張ってつらいですー」って話したら
便秘薬だしてくれました(´・×・`)

オジョママ

マグミットやマグラックスは水分と反応して便を柔らかくして出しやすくするお薬だそうで、私は3日飲み続けてもでなくて、座薬に変えました\(>_<)/
一週間でないときは座薬をいれて2時間弱、4日のときは座薬をいれて30分ほどで出ます。
市販の浣腸のように強いものではないので、お腹も痛くなく出せているので私には合っていたようです。
白い蝋のような座薬を使ってます。

さわ★

こんにちは(*^^*)わたしも便秘がひどくて、マグミットもらってます。
先生に5日でてないといったら怒られました。
柔らかくても毎日でたほうがよいと。
マグミットは安全なお薬だということですので、ぜひ、もらって飲んだ方がいいと思いますよ★

pu☆

体は大丈夫だったんですが一体どこに処理されてるの?って感じで焦りました(笑)食欲も普通にありましたよー!めちゃ食べてた記憶があります。食物繊維をいっぱいとり過ぎても逆に良くないらしいですね(((((°°;) 私ゴボウとか食べまくってたんですが出なかったですもん(笑)

25歳ママ♡

返事遅くなりました(´;ω;`)
あれからあの日久々に排便
ありました。翌日もあり
昨日はダメでした笑
なのでとりあえず水分とったり
オリゴ糖、ヨーグルトなど
意識して食べてみたいと思ってます。

25歳ママ♡

返事遅くなりました(´;ω;`)
私もやばいな、って思ったら
薬もらうようにします。
今回は、まあ、なんとか薬
飲まず様子みてます、、
この日、翌日排便もありました。
安心しましたが、とりあえず
これから更に悪化しないよう
意識して改善しようと思ってます。

25歳ママ♡

返事遅くなりました(´;ω;`)
座薬の方が効果強いのですね。
すごいです(*゚v゚*)
私浣腸だけは無理なんですよね笑

てか白い??なんて読むんですか?そこ←

25歳ママ♡

返事遅くなりました(´;ω;`)
便秘言うたらマグミットが基本
なんですね。みなさんそれが
多いですね(*゚v゚*)♡
やぱ5日はアウトなんですね。
私初期に2日排便ないといったら
まだ大丈夫と言われたんですが、
3.4日だとどうなんだろう笑


とりあえず今回は、その日
排便ありましたので、薬は
まだです。(*゚v゚*)ひどくなら
ないように気をつけたいと思います。

25歳ママ♡

返事遅くなりました(´;ω;`)
ですよね。体内のどこにうまく
収まってるんでしょうね笑

そうか、食物繊維取りすぎも
ダメなんですね(´;ω;`)

ほどほどが1番ですね。
因みに最近オリゴ糖買いました。
99円(400g)?で激安なんで試しに。
オリゴ糖もいいみたいなんで
最近白湯に混ぜたり、ミルクティーに混ぜたりして毎日のんでます。