※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

2歳手前の子供が腫れたおでこを受診し、異常なし。明日も受診予定。異常なければ公園へ連れて行くのはいつが適切でしょうか。

昨日の夜2歳手前の我が子が旦那と遊んでてテーブルに勢いよくおでこをぶつけかなり腫れました。夜だったので救急で受診してレントゲン撮って異常はなく今日も一日安静にしてましたが元気で変わった様子はありませんでした。明日もう一度受診しますがそれで異常はなかった場合みなさんはいつから公園などに連れてきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら異常無いって言われた段階から気にせず普通どうりに過ごしちゃってると思います🤣
ってか元気だったら様子見で病院へも行かないかも…😅

くまのふー

うちの子が額を打ち付けて切ったときは、72時間は様子を見るように言われました。
その後もこんな反応があったら直ぐに病院行ってね、と医師に確認もとりました。

明日受診されるなら、公園の事や今後もしこんな症状が出たら即受診、など確認できると安心だと思いますよ✨

うちの子はその後は何もありませんでしたが、切り傷があったのでそのシーズンのプールはおやすみしたり、とかで対応しました。

はじめてのママリ🔰

うちは吐いたり異常がないか当日〜翌日は自宅で様子見して外遊びは控えました。
特に問題はなく子供も元気だったので病院にも行かず、翌々日からは普段通り外遊びしてましたよ。