※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
その他の疑問

専業主婦の方で、毎月赤字の方いますか?私は今は育休手当が入ってるので…

専業主婦の方で、毎月赤字の方いますか?

私は今は育休手当が入ってるので、赤字ではなく過ごせますが、無くなったら完全に赤字です…。
(育休後は退職するつもりで、会社も了承済みです)

でも色んな考えがあり、保育園は考えておりません。
せめて上の子が3歳になってから、と思ってます。
なので在宅での仕事を考えてます。

そんなんなら働け、などというコメントはおやめ下さい😭
同じようにカツカツで、カツカツどころか赤字で生活してる方いるのかなと思って質問させていただきました。
今後どのように生活していきますか?

コメント

はーい🙋
妊娠を機に退職して、今の所貯金が順調に減ってます😅何度言っても旦那が好きな物に対するお金を減らさないのもありますが…。

ある程度の蓄えがあるので、外食や旅行は普通にしてますが節約出来る所は出来るだけしてます😓

来年幼稚園なので、延長保育してる所にしてパートか何かで働こうと思ってます。

おもも

はい!
赤字も赤字、、、大赤字。。

保育園入れないし、、、働けないしひたすら我慢笑!!
こども3人大丈夫か?と思いながらも、、、必死に3人育ててます☆
 下の子がまだ0歳なので幼稚園か学校いきだしてからじゃないと働けそうにないです!

MOYON

赤字赤字です〜(笑)私も育休後に会社了承済みで1月いっぱいで退職して
今まで育休手当貰っていたからなんとかなってたのですがその分の預金がもう底をつきそうであと独身時代の貯金を使うことになりそうです😭
そろそろ働き出さないとやばいです😅