※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー🌼
妊娠・出産

妊娠中、昼夜逆転で眠れず不安。同じ経験者もいるが、赤ちゃんの成長や眠り方に不安。眠れる方法はある?

妊娠8ヶ月(30週)の初妊婦です🤰🏻
妊娠中期から夜が全く寝れません
妊娠後期に入っても変わらず、昨日なんか朝の7時まで起きててそのまま朝ご飯も済ませてから寝て昼過ぎに起きて、昼ごはん食べて、夕方も寝てました😥

こんな昼夜逆転な生活が続いて平気なのか不安になります。赤ちゃんお腹の中でちゃんと育つのか、とか不安で仕方ないです、、でも昼夜逆転の妊婦さん結構いるみたいで同じ方がいて安心もありますが、やはり不安は抜けませんね😥

眠くなる方法とかないのでしょうか、、、

コメント

ma

私も寝付けない時がよくあります😣
夜寝れなくて遅くまで起きてて昼に眠気が来て夜ぐらいまで寝ちゃう時もあります。
お腹の子のこと不安になりますよね。

私は夜眠たくなくてもとりあえず目をつむるようにはしています!
そうすると寝れる時もあるのでいいのかと思いそうしています😊

• マミー🌼

マミー🌼

眠れませんよね、、
    本当に不安になります😞

私眠れないとすぐ携帯を開いてしまうのでそれもダメなのかと、、私も目を瞑るようにしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月10日

妊娠初期から後期までほとんど昼夜逆転生活してました😂
朝起きて夜寝て〜みたいな生活用事がある日以外してなかった気がします(笑)
それなのに娘は健康に産まれてきましたよ😌
夜眠くなるにはやっぱり昼に散歩するとか無理しない程度に体動かすくらいですかね🤔

• マミー🌼

マミー🌼

妊娠初期からですか、、!?
    人それぞれなんですね本当に。。😥
    健康に生まれてきた、と聞けてとても安心しました☺️
    運動してないので、なるべく運動して体動かします!!
    ありがとうございます🥰

• 5月10日

退会ユーザー

私は完全に諦めてたのでダラダラしてずーっと過ごしてましたよ(笑)
    正産期になって動いていいよ〜って言われても全く動かずの生活でした(笑)

• 5月10日

わたしも妊娠中そうでした〜寝たいのに寝れなくて、朝になってご飯食べてやっと眠くなるみたいな😂
昼間散歩なり買い物なりして、身体動かしておくと夜寝れますよ🤤

• マミー🌼

マミー🌼

やっぱりそういう風になりますよね😅
    これからは運動をして体を動かしたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
HLHM

私も最近眠れません😂💦
寝なきゃと思うほど目が冴えてしまい💦
娘とガッツリ昼寝してます✊

あまり気にすると余計に寝れなくなるので眠い時寝る⭐️って切り替えてます🙆‍♀️

• マミー🌼

マミー🌼

分かります、寝なきゃって焦って余計に寝れなくなります😅

なるべく運動をして体を動かして、それでもねれなかったら眠い時に寝るようにします😅

ありがとうございます☺️

• 5月10日
e.

わたしも中期ぐらいからずーっとです😩
産むまでこーなのかなと…
眠いのに寝れなくて、布団入ってもトイレばっかだし、ゴロゴロしてるしかないし、隣で寝てる旦那ムカつく😤笑

• マミー🌼

マミー🌼

起きてるとトイレ行きたくなるのでそれもまたツライです😟
    隣でグースカしてるとムカつくの凄く分かります!笑
    それで最近喧嘩してしまいました笑笑

答えてくれてありがとうございます☺️

• 5月10日
りりり

私も今、現に寝れなくて携帯を触ってしまってます…😒
朝はどれだけ寝るのが遅くても毎日同じ時間に起きるようにしてますが、昼過ぎ頃から眠気がきてお昼寝をしてしまいます…
そのせいか夜はまた寝れず…
とりあえず、電気を消してオルゴール系の音楽でも聞いてみようかな〜っと思ってます!

• マミー🌼

マミー🌼

やはり寝れないと携帯触ってしまいますよね、、目瞑っても眠れないから😥
    昼夜逆転が続くと色々と不安もありますし、大変ですが昼間や夕方に寝る時間を確保できるだけ良いかなって考えになりました😅大変な時期ですが一緒に乗り越えていきましょう!💪

• 5月11日
あや

私も特に後期ら辺が寝る前に胎動活発だったり、里帰りしたら朝4時に活動して何故か目覚めてお腹に早いよ。とツッコミ入れます。
夕方少しゴロゴロすると夜中々眠れず同じく携帯いじっちゃいます。
お腹重いし、腰は痛いし、母親がお手製抱き枕作ってくれました。座布団にタオル巻いて、固定して足かけて抱くと幾分楽に寝れます。
お手製にも限界感じたら買います。授乳クッションにもなるのを

一緒です!
腰が痛いのと、足がむずむず、頻尿で眠れないですー…😢
同じく眠れる方法しりたい😂

ぴー

今まさに寝れないです😂笑
朝までコースかもです😭💦
寝れたとしても2〜3時間で起きちゃうしキツイですよね😣
私も今寝れないのが少し不安です😔
でもママが楽なのがこどもにも良いとどこか勝手に開き直ってます😚🎶笑
今みたいな朝方まで起きてるママがここにもいるので安心してください😂
私はくだらなすぎて内容に興味が出ないような、人が淡々と話してる動画を小さい音で聴きながら目を瞑ると眠くなるのでよかったら😊

ママリ

私もですよ〜💧
夜23時にお布団入っても足のだるさやほてり等で全然眠れず…。毎日2時間くらい寝付くのに掛かります😭もっとかかる時もあります🤦‍♀️
寝ても夜中にトイレで何度か目が覚めて、朝になれば会社へ出社の日々です。。でも私の場合は全然眠くないんですよね😓 だから、木曜日辺りから一気に疲れがでます(笑)

寝れる時に寝る!でいい気がします👍義妹は妊娠中、朝から夜までずーっと寝てましたし、生まれてきた子もビックリするぐらいよく寝る子で、全然起きない手のかからない子です😅

エリカ

朝旦那見送って犬と散歩行って家のことして、横になって携帯弄りながら寝落ち、、、昼にご飯の買い物&犬と散歩&昼ごはん作りして寝落ち、、、夕方、お風呂&ご飯テレビと旦那と犬と散歩で寝るのサイクルだったんですけど、最初はマミー🌼さんのように色々子供の成長で悩んでましたが、今バースプランをそろそろ書かないと行けなくて、産まれたらほぼワンオペ状態💧旦那に頼める範囲でお願いしていかないと自分が産後うつかガルガル期になりそうと思いました。決めていることは沐浴は旦那、ミルクは混合で夜中は完ミ等で夜は交代制で面倒みる。
旦那の帰宅が遅いので、その都度考えて治して一緒に成長していくしかないな。と後期になって楽観視するようになりました(^-^)
あと、最近は旦那が手伝ってくれて出来ていないことがあってもお礼だけ言う。自分で出来ることも旦那も出来そうならお願いしてます。(例えば出来たご飯運ぶだったり、猫と犬の餌やり、買い物の荷物持ちと掃除!笑)
この前健診で後期つわりの話をされて、寝れないのは産まれてすぐ面倒を見ていく為の練習だから。と言われました!
長々とすいません。初妊婦同士、色々不安になりますよね😅私も胎動を感じることができたのが遅くて、今でも少ないと思うと不安になりますが子供に不安な気持ちを伝染しないように最近では胎教でパパと絵本をたまに読むようにしています。

あち

私も最近、寝れません。昼間にテレビ観ながら、うとうと。。ご飯食べて寝てれば、時間は関係ないかなと気軽に考えちゃってます!

みき

私も今30週で夜に胎動が気になって寝れません( ;´・ω・`)

私の場合、とにかく寝る直前まで旦那と話して最終的に疲れて寝る。というのを繰り返してます。笑

とにかく自分がどうでもいい話をし続けると結構疲れてきて寝れますよ。
そのお陰か、旦那は寝ながら相づちを打つという特技を身に付けました。笑