※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
子育て・グッズ

3.4ヶ月検診で首の座り具合を診てもらいました。周りの子供たちよりも少し遅れていることに焦りを感じています。先生は5ヶ月までに座らなかったら相談するように言いました。うつぶせの練習をするように保健師さんからアドバイスをもらいました。周りの方々のアドバイスが欲しいです。

今日3.4ヶ月検診があり
首の座り具合いなど診てもらいました‼️
周りの子達は首座ってて娘だけもう少しのところです💦周りの子達を気にしてしまい焦ってしまいます💔先生はまだ3ヶ月ちょっとだから座らなくても大丈夫👌5ヶ月まで座らなかったら小児科の先生に相談してみてと言われました🎵
うつぶせをして練習してねと保健師さんにアドバイスしていただきました‼️
みなさん練習とか毎日していたかなどアドバイスいただけるとうれしいです🙇

コメント

ちくわ

2ヶ月のときにうつ伏せにしたら首すわりの練習になると言われしてました😊👍
やってみてください!うつ伏せ姿可愛いですよ💓

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

コメントありがとうございます🙇
    やってみます‼️

• 5月10日
ブータ

1ヶ月過ぎた頃からたまーにうつぶせ練習させてました。3ヶ月のときには寝返りをしたがって泣くようになったので、毎日ちょっとだけうつぶせにしてました。4ヶ月頃に寝返りもするし首は座ったかなと思いましたが、時々頭がガクガクなるからどうなんだろう?と思って健診受けたら、座ってるよと言われました😆

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

早いうちからうつ伏せ練習してたんですね❗️今から頑張って練習します🎵

• 5月10日
まろまろ◡̈

産後の保健師さんの訪問の時にうつ伏せにしてねと言われて2ヶ月過ぎから毎日練習していました◡̈⃝✩わりと娘はうつ伏せ好きだったようなので私が見ている時はうつ伏せにさせていました!

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

うつ伏せ好きなんですね🎵すごいです😊練習少しずつしたいと思います🎵

• 5月11日
ぽち

縦抱き好きな子は首座るの早いらしいです(p`・ω・´q)
あとはうつ伏せですね💦
うちはうつ伏せとか練習せずとも首すわって寝返りもしましたが、よくよく思えば横抱きが大嫌いで新生児の頃から縦抱きでした。

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

横抱き嫌いだったんですか?
    縦抱きしてうつ伏せ練習少しずつしたいと思います‼️

• 5月11日
  • ぽち

ぽち

横抱き嫌いでギャン泣きでした…
    助産師さんが抱いても私が抱いても、小児科医が抱いても…誰が抱いてもダメでずっと縦抱きだったので腱鞘炎早かったです笑

そのおかげか生後33日目に初めてうつ伏せしたとき、カメラ構えてフレームアウトするくらい頭を上げてきょろきょろしていました。
    なので縦抱きとうつ伏せ練習は最強だと思っています(p`・ω・´q)

• 5月11日
  • ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

すごいですね✌️

• 5月11日