※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
子育て・グッズ

上の子が下の子に対して意地悪です保育園には行っていなくて支援センタ…

上の子が下の子に対して意地悪です

保育園には行っていなくて支援センターなどで友達と関わる時は友達の遊んでいるおもちゃで遊びたがったりはしますが無理やり取ったり手を出したりすることはなく子どもならこんな感じかな~ってくらいです

上の子優先にして下の子がかわいそうなくらい上の子に愛情たっぷり接しているつもりです
支援センターの先生にも相談したりしてます

でも下の子にはおもちゃは貸せない
歯固めなどは貸してます
下の子が持っているものは取る
これは上の子が欲しくないときも取ったりします
下の子が机につかまり立ちしてると手を払いのける
そしてこけます
押す叩くは日常茶飯事でこの間初めてひっかくこともしました
私が見てないところでもします

でも下の子は上の子が大好きでやられても必ず上の子のところへ行きます
上の子もこられるのがいやみたいです

支援センターでも同じくらいの兄弟たくさんいますが下の子に優しくしてたりしてうちが断トツ意地悪です

でも上の子も本当は優しくていい子なんです
聞きたいのはどうすればいいかではなく
意地悪だったけど意地悪じゃなくなったよって方おられませんか??
何歳くらいで意地悪じゃなくなりましたか?

よろしくお願いします

コメント