※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

授乳時に左乳が激痛で、乳首が針に刺されるような痛みがある。白斑や詰まりはないが、母乳相談室に行けていない。対処法を知っている方、教えてください。

授乳の際、左おっぱいが激痛です😱😱
ちゅうちゅうされる度に乳首が針に刺されたように痛いです😭自分で見る限り白斑になってる感じはありません。
張ってる感じもないので詰まってる訳でもなさそうです。
浅吸いで痛くなるところとも少し違うような…。
母乳相談室に通ってるのですがしばらく行けていません。
近々行こうと思いますが、それまでに何か対処法あるかご存知の方いたら教えてください。

コメント

ピンク

私も左乳首が吸わせるときにすごく痛かったです!助産師さんには乳首から口が少し離れてると痛いよって言われたので、鼻が塞がらない程度に口をおっぱいに引き付けました!
そして、高さを調整したら痛みも少し和らぎました。
心配から見てもらった方がいいかもしれないですね‼

• みーママ

みーママ

浅吸いには多分なってないんですよね。高さは、縦抱きとかでもやってみます。ありがとうございます🙂

• 5月10日
s r 🐣

私も最近、飲ませる度刺されてる痛みで授乳後もチクチク続く痛みでした。
どこか詰まってるかと思って乳首をいろんな方向からつまんだりしましたが、どうやら真ん中ら辺に何かが!!乳首を見ても白斑はなく、3.4日経ち今日お風呂でまたもや乳首チェックをしてると、乳首の真ん中から白いものがピロって出てので引っ張るとスポっと取れて穴になりました( 笑 )そこから全然痛みが無く、多分表面でない白斑だったのかな?と思ってます( ꒪⌓꒪)

• みーママ

みーママ

スポッととれるなんて、気持ちよさそう😳笑
    とりあえずフットボール抱きでマシになったので早めに母乳相談室に行ってきます🙋‍♀️ありがとうございます。

• 5月12日