※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えたらかぶれた。パンツタイプだと蒸れるのかな?同じ経験の方いますか?様子見中。

この間からオムツをテープからパンツタイプに変える練習?慣らしをしました。
そしたらオムツかぶれが酷くなってしまいました(T_T)💦今はまたテープに戻してます。
ちなみにどちらもメリーズです!以前にパンパースでもオムツかぶれが酷くなってたので、それ以来メリーズ使ってます。病院で塗り薬も出してもらったので、様子見します。
パンツタイプだと蒸れるのかな?似たような経験ある方いますか??

コメント

桃の子◡̈♥︎

生後2ヶ月の息子がいて、生まれてすぐお尻がかぶれちゃいました!
薬ももらったりして塗っていたのですが、助産師さんに「お尻拭きで拭いたあと、ティッシュで水分をしっかり取ってあげるだけでいいのよ!」と言われ、毎回そのようにしたらすっかり綺麗になりました◡̈♥︎

オムツが原因だとしたら参考にならないかもしれませんが良かったら試してみて下さい🤗

• スミ☆

スミ☆

恐らく今回はオムツ変えてからの問題だったのでオムツかなぁと思います(>_<)
    病院の先生にはお尻ふきはあまり使わないほうがいいと言われたのであまり使ってません。

• 3月8日
ミート

うちの子も、おむつかぶれがよく出来ていたのですが、お尻拭きたくさん使うと良くないと聞いて、うんちの時だけお尻拭き使って、おしっこだけの時は、オムツ(捨てる方)の濡れてないところでポンポンと軽く押さえるくらいにしています。

お尻拭き使わなくなったら荒れなくなりました!

ちなみにマミーポコだけど、荒れません!

• スミ☆

スミ☆

お尻ふきよくないんですよね。
    おしっこの時はお尻ふき使ってないんですが(>_<)
    軽く使うように心掛けたいです!

• 3月8日