※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が歩行器でひっくり返り、頭を打ちました。冷やして様子を見るとともに、注意点や心配点について相談です。

7ヶ月の息子がいます。
先程、私の不注意で息子が歩行器に乗ったまま
自分で移動し玄関に歩行器のままひっくり返って
頭を打ってしまいました💦

おでこの右側を打っており、
赤くたんこぶが出来たので保冷剤で冷やしたあと
冷えピタを貼っています。

本人は頭を打ってすぐ大泣きし、
おっぱいを飲んで寝ました。

今のところ顔色もよく、おっぱいもちゃんと飲んで
寝たので心配ないかな、と思うのですが
しばらく様子見ようと思います。

どんな所に気をつけてみればいいですかね?😣

どんな風にひっくり返って頭を打ったのか
見てなかったし、どれだけの衝撃だったのかも
分からないのでとても心配です💦

コメント

ミニちゃん

吐いたりはしていないなら様子見で大丈夫だと思います😫

  • りんごあめ

    りんごあめ


    とりあえず今は吐いてないです💦
    今夜はしっかり様子見たいと思います😢

    • 5月10日
まーみー

1日以内に激しい嘔吐があれば迷わず受診してください。
48時間くらいは普段よりよく観察しておく方がいいです。
あと、歩行器は腰の負担になるので使わない方がいいと病院でも整骨院でも言われました💦
私自身、赤ちゃんの時に使ってたみたいですが、母子手帳に赤字で歩行器は辞めることと書いてあり、母もやめさせたと言ってました😅

  • りんごあめ

    りんごあめ


    詳しくありがとうございます!
    しっかり様子見たいと思います!

    歩行器そうなんですか!?
    もうソッコーで使用禁止にします!!😭

    • 5月10日
ありさ

タンコブが大きくなってないか、目線は合うか(病院なら黒目に左右差がないかとかも見ます)、吐いたりしてないか、食欲はあるか、グッタリしてないか、ずーっと泣き止まないことはないかとかですかね!あとはひっくり返ったなら頭だけではなく、手足もしっかり動かせてるかとかですかね?
今のところの状況なら様子見でいいかと思います😊💓
だんだん動く範囲も広がって怪我も多くなりますよね💦

  • りんごあめ

    りんごあめ


    詳しくありがとうございます😭
    ちょうどいま起きたんですが
    目線も合うし、ニコニコ笑ってるのでとりあえずホッとしました😭

    たんこぶは今のところ大きくはなってなくて、相変わらず赤いです💦
    まだ安心せず、24〜48時間しっかり様子見ていきます💦

    • 5月10日