※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

2才の息子がくっついて離れようとせず、自分の時間が欲しいと悩んでいます。遊び方や様子を説明し、パパにも懐かない様子。同様の経験をした方の対応や気分転換方法を教えてください。

もぅすぐ2才になる息子がいます。
私(ママ)にくっついて、離れようとしなくて困っています(>_<)
とても、可愛いんですが自分の時間も欲しいと思う今日この頃です。。
午前中に公園に行って遊び、午後からは子ども広場に行きます。子ども広場でも、子ども同士遊びませ。
おもちゃにも興味を持たず、走り回っています。最近、公園ではまった階段と滑り台の往復を子ども広場でもそればかり遊んでいます。
じっとしないので、私も後を付いていきお母さん同士でゆっくり話も出来ません(>_<)
大人には、笑顔をよく見せるので愛想の良い子と言われるのですが、私と二人になると私にベッタリで離れると奇声をあげて泣きます、、。
遊んで帰ってきても、家に着くとすぐ泣きます(*_*;
こういう性格と思って接してるのですが、あんまりパパにも懐かないので疲れてしまいます(*_*;
同じような方いたら、どう対応してますか。
また、気分転換の方法など教えて下さいm(__)m
因みに実家は遠いので、預けることはできません。

コメント

ぺぺ

私の娘もママっ子で旦那と二人で相手してても絶対旦那の方に行きません。機嫌があまり良くない時に抱っこしようものならギャン泣きで私に助けを求めてきます。
でもいざ私が遊びに旦那に預けて出かけたら普通に楽しく泣くこともなく遊んでるみたいです。なので、旦那に預けて一人の時間過ごしてみてはどうですか?

• るる

るる

そうなんですね!
    確かに、パパと過ごす時間はほとんど無いので一回やってみようと思います😆
    ありがとうございました😉

• 5月11日