※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

旅行前に2回食に進めるべきか、離乳食の進め方や持ち物について相談中です。

今月の後半に6ヶ月後半になる息子を連れて飛行機で宮古島に旅行に行く予定なのですが、
持っていった方がいい物、
気をつける事、
持って行くものでおすすめの物、
教えて頂けませんか?😣

それと、5ヶ月丁度から離乳食をスタートしていて、
まだ残す事もあるので2回食には進めていません。
旅行もあるので2回食だとスケジュール通りに行かなかったりで息子のリズムも崩れてしまいそうだし、
旅行中は用意するのも大変だと思い、
旅行後7ヶ月から2回食に進めようと思っているのですが、
ペース的に遅いですかね?
それとも離乳食開始から1ヶ月経ってるし、残すけれどスプーンで上手に食べられるので2回食に進めて、
旅行の時はどうにか上手いことやった方がいいのでしょうか?
旅行先での離乳食はレトルトに慣れさせて、それを持って行くのがいいと聞いたのですが
やはりそうした方がいいですか?

質問ばかりですみません💦
よろしくお願いします🥺

コメント

mnm

10ヶ月の時に宮古島行きました😊
飛行機では耳抜きの為の飲み物とおもちゃ、愚図った時のお菓子を持って行きました。
うちはベビーフードを持って行きましたが、全部持ってかず向こうで購入もしました。朝はホテルのバイキングだったので、おかゆとヨーグルトなど食べさせてました。
キッチンついてるところに泊まるなら作れますが、ホテルだと離乳食作れないと思うので、ベビーフード食べさせてみた方がいいかと思います。

私は6ヶ月から離乳食開始したので、7ヶ月ちょっとしてから2回食でした😊私なら旅行後に2回食にします☺️

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😊
    耳抜き用の飲み物、麦茶を持って行ってスパウトであげる予定なのですが、
    授乳じゃなくても大丈夫ですかね?💦

なるほど!
    向こうで買うって事が頭になかったです👀
    そうしようと思います!

おすすめの日焼け止めありますか?
    宮古島は日差しが強そうで、今はニベアの物を使ってるのですがそれじゃ弱いですかね?😣

• 5月10日
  • mnm

mnm

飲み物持ってきましたが、結局眠くなって愚図ってきたので授乳はしてました😅
    スパウトで飲んでくれればそれでもいいと思います😊
    姪っ子が7ヶ月の時に飛行機乗り、スパウトで飲ませてましたが、結局そんなに飲んでなかった気がします😅

宮古島にもマックスバリューで離乳食置いてましたし、西松屋もありました😊荷物になるから現地調達でも良いと思います😊

7月に行って海にも入る予定だったので、日焼け止めはピジョンのベビーミルクでウォータープルーフでSPF50+PA++++の物を持って行きました😊
    結局天気が良くなくて海に入る時くらいしか必要なかったくらいでしたが💦
    確かピジョンのもノンケミカル処方だったと思います🤔

• 5月11日
  • ちゃん

ちゃん

やはり授乳は必要そうですね💦
    授乳の際は席でしましたか?
    授乳ケープするとはいえお隣さんが気になるのですがそのへんはどうでしたか?

スパウトでちゃんと飲んでくれてないと耳抜き出来ないですよね😧
    やはり授乳が1番でしょうか…😅

現地調達する事にします😊
    重い荷物持って行く事になるところでした😭

ピジョンの日焼け止め見てみます!
    質問だらけなのにわざわざ詳しくありがとうございます🥺❤️

• 5月11日
  • mnm

mnm

飲まなくても痛くない場合もあると思います😊
    姪っ子は私の席にいたので、授乳してないし😅
    周りは気にするかもしれないですが、私は全然気にせず授乳出来たので席でしてました😂
    通路側や一番前だとやり辛いかもしれないですが、窓際とかならそんなに見えないかと🤔

• 5月11日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!👀
    それなら大丈夫そうですね😊
    ありがとうございました☺️✨

• 5月11日