※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

気付いたら顔のシミがやばいです😭よくスッピンの時でもとにかく毎日日焼…

気付いたら顔のシミがやばいです😭
よくスッピンの時でもとにかく毎日日焼け止めを!と聞きますが全然塗ってませんでした😱😱
けど考えてみたら毎日使っている乳液にSPF○○〜と書いてあるのですが、これは毎日日焼け止めをしているってことでいいのでしょうか🤔?それともそれとは別にちゃんとした日焼け止めをした方がいいのでしょうか?
イマイチよく分かりません😂

あとメイクする時も特に日焼け止めはしてませんが使用している下地、BBクリーム、パウダーファンデ、ルースパウダーにSPF○○〜と書いてあります。わざわざちゃんとした日焼け止めを塗らなくても十分なんですかね🤔?

コメント

ジャンジャン🐻

産後は特にシミができやすいらしく、目から紫外線を吸収してしまってるそうですよ😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんです!産後さらにひどくなりました😱
    目からってサングラスとかしかないですね😂笑

• 5月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうなんです。笑

まさに美容部員の方からサングラスが1番理想って言われました🤣

• 5月10日
ミナミ

SPFはおっしゃる通りUV-B(多分)をブロックする機能ですね
マックス50だったかと思います。
塗る意味はあると思いますけど今ぐらいから9月程までは紫外線強いので外出するなら日焼け止め塗った方がいいんじゃないかなぁ〜と思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    SPF50の化粧品もありました!けどこれからの時期ちゃんとしたやつも塗った方が安心ですね😂

• 5月10日
ムーニー

日焼け止め1番下に塗らないと怖くて出られません😭
わたしも同じくSPFと書かれてるもの使っていますが、それプラスで日焼け止め塗れば安心かなと思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり後々また後悔するよりはやっておいた方が安心ですね😭
    スキンケア→日焼け止め→メイクって感じですよね🤔?

• 5月10日
  • ムーニー

ムーニー

そうです!
    その順番で使ってます☺️
    顔に使うものは、からだに使うものより少し高めのを使ってます!

• 5月11日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

乳液とかのSPF◯◯を信用できず
別に日焼け止めを塗ってます😥
先月友達とお花見に行ったんですが..友達が
【日焼け止め塗るの忘れた!
でもSPF◯◯の下地塗ったから大丈夫かな🤔?】
って言ってましたが、
ガッツリ日焼けして赤くなってましたよ😱💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    えー!やはり信用できませんね😱💦
    また数年後に今よりシミになる前にちゃんとしようと思います😭

• 5月10日