※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

前駆陣痛があり、予定日を過ぎている女性が心身ともに辛い状況で、帝王切開の可能性も出てきています。他の妊婦を見て羨ましく感じ、自己嫌悪やイライラが募っています。早く楽になりたいと思っています。

お世話になります。今日で40w1dになり予定日過ぎました(;_;)
やっと前駆陣痛のような痛みが30分おきくらいにだけどある感じです。今日病院に行ったら蛋白+2になってて、子宮口も開いてない。最悪帝王切開かもねと言われました。
足も象さんみたいに酷く浮腫んで身体中痛くて痛くて…あんなに楽しみだったのに予定日過ぎてから自己嫌悪。辛くなってきました。産婦人科でほかの人たちを見ると羨ましく見えたり、なんで私は…とか思っちゃいます。先生、看護師さんたちにもイライラしちゃいます。責められてるみたいで。ほかの人の赤ちゃんやお子さんを今は見るだけでイライラ…。可愛いくて、羨ましくて(T_T)本当にこんな自分が嫌になります。もう何もかも早く楽になりたい…😭自分のお腹の子にさえイライラ…。自分に1番イライラ…。今日は帰らされて明日これからのこと決めようと。促進剤か…帝王切開か…
ママリしかこんな事吐き出せません。どなたか元気下さい(;_;)。。

コメント

mayu

不安だし辛いですよね(。-_-。)
多分お腹の子もしんどいと思います。

今の一番の味方は、お腹の子だと思います!
わたしも体調辛い時は、お腹の子と会話してます。

お子ちゃんと一心同体で居られるのも、あと残り何時間か。
お子ちゃんと二人で、今までの思いで振り返りつつお喋りしてみたらどうですか?
お腹の中にいる間は、なんとなくお母さんは胎児の気持ち察せれるらしいですよ。

あとたまに、痛いしイライラするんだけどどー思う?って愚痴聞いてもらったりして。

産んじゃえば多分、あのお腹にいた時期懐かしいなーーって思う日が来ると思うので。
もうちょっとですよーー*\(^o^)/*

ぴぃ★

私も3月6日の男の子出産予定です!一緒ですね♡
私も今日病院に行くと、蛋白+1、子宮口も指1本分、血圧も高いと言われ…さらにぞうのような足…同じ状況でついコメントしちゃいました。手足も浮腫んで体中痛いですよね。わかります((( °_° )))
私は今日の健診で悩んだあげく促進剤での出産を希望しました。リスクもあるし本当は自然に陣痛がきてという流れの出産がよかったのですが、今の状況から開放されたい気持ちが強すぎてこんな答えになりました。でも会える日が決まったのでそれはそれでよかったのかと思ってます。はるはる♡さんも今日ゆっくり考えてみてはどうですか?旦那さんにも相談してみるのもいいかもしれませんね♡

ゆりぴょん

こんばんは。

あまり自分を責めてはいけませんよ?>_<
帝王切開か促進剤かですよね、
どっちも経験した私が進めるのは、促進剤ですかね、
帝王切開になると、子供も3人までと決められていますし、術後初めて立ち上がるときは死ぬほど痛いし、5ヶ月現在も天気悪い日はズキズキ痛むしで、
子供は可愛いですけどね(*^^*)

促進剤は、急に1分間隔の陣痛、激痛が来ますが、普通に生まれれば、会陰切開だけで済みますし、産後も回復が早いと思います(*^^*)

• ゆりぴょん

ゆりぴょん

あ、あと、帝王切開はお金がめちゃかかりました(・・;)

• 3月8日
kuroboo

私は今日が予定日です♪
出てくる気配ありません♡
切迫気味で2月中に産まれると言われてたので周りからも産まれた?って連絡くるようになりました┐(´д`)┌
居心地いいみたいで出て来ません♡って
返信してます♪笑♪
みんな楽しみにしてくれてて嬉しいですが 気持ちは少し焦りますね♪
足もゾウみたいに浮腫んで つるし。。。
お腹しんどいし。。。早く会いたいですよねーー♪

でも 友達も予定日から1週間遅れて産まれましたし あくまでも予定日だからと
思うようにしてます♪♪
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね♡今日は新月ですし♪♪頑張りましょう♡