※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-Ka
その他の疑問

38週の新マタですっ!1日に新しいアパートに引越しました(*´罒`*)バタバ…

夜遅くにすいませんっ!
38週の新マタですっ!
1日に新しいアパートに引越しました(*´罒`*)
バタバタでまだ、
両隣に挨拶に行けてないです(´-ι_-`)

一階なので両隣に
挨拶だけでもいいでしょうか?
手ぶらで挨拶はよくないと思うので
お菓子の詰め合わせでもいいでしょうか?

挨拶行く時は夫婦揃って行ったほうがいいですか?
旦那が夜勤明けなので、私だけでも良いでしょうか?

挨拶するときは、赤ちゃんが生まれることと
産まれたら夜泣きとかあるかもしれない事とか
一応言っといた方がいいですか??

初めての事なんでよくわからなくて(´-ι_-`)

質問ばっかりですいません。
教えてくださいっ!

コメント

赤ずきん

私だったら真上にも行っておきます^ ^
もし凄い物音がうるさい人だったら、顔を知っておくだけでも違うかな?と思うので!
お菓子でもいいと思いますよ〜リーズナブルなもので☆ちなみに今のマンションに住み始めた時はダスキンの食器用スポンジ2個セットを持っていきました!

あと、出来ればご主人と行かれた方がいいような?そして、38週とのことですから見ればお腹が大きいでしょうし「音などでご迷惑おかけすることがあるかもしれませんが、遠慮なくおっしゃってくださいね」くらいでいいと思いますよ♪赤ちゃんができない人や色んな状況の方がいますし、ご主人が言ってくれる方がオススメできます^ ^

あど

わたしはラップとティッシュと地域のゴミ袋持って行きました!
お菓子もいいですね!
出来れば2階にも伺って一言伝えたほうがいいと思いますよ。
赤ちゃんが生まれるとどうしてもこれから暖かくなるにあたり、換気もよくするようになると思いますので、ご迷惑おかけすることがあると思いますが…
と、一言あるだけでも全然気持ちが違います。
お伺いは奥様だけでも大丈夫だと思います。
いろんな状況の方いますが、わたしはずっと不妊でしたが、そういう挨拶に来られた方に嫌なイメージを持ったことは一度もないので…
ちなみに訳あって引っ越しばかり、結婚してから5回以上してますが、挨拶は必ず、両隣、真上、斜め上、真下、斜め下の全て伺ってきました。
今まで残念な近隣トラブルなどは一度もなかったので、やはりしないよりは自分一人であってもしたほうが印象はいいと思います。
旦那様には偶然会った時のご挨拶だけしっかりしてもらえば十分だと思いますよ(・∀・)

Ma-Ka


やっぱり旦那いた方がいいですか?
夜勤明けなので
相当顔色悪いので
出来れば私だけで回ろうと思うんですけど
印象わるいですかね(´•̥  ̯ •̥`)

赤ずきん

顔色悪くても感じよければokな気もしますが、ムリに絶対一緒の方がいいとは思わないですよ〜^ ^
ただ、妊婦さんが1人で挨拶にくるのと、妊婦じゃない女性が1人でくるのでは多少印象が違うし、妊娠を逆恨みするタイプの人が住んでると怖いなと思うのです>_<

Ma-Ka


そうなんですねっ!
旦那が帰って来たら話してみますっ!
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

ハチミツ

わたしも妊娠をキッカケに引っ越ししました!
引っ越しの挨拶にと、子供が産まれることを伝えようと家主さんと両隣、下の階の人に(一番上の階だったので)行きましたが、出てくれない方もいらっしゃいました。(単身の方で仕事されてるみたいで)
唯一、右隣の方(ご夫婦と幼稚園児)と家主さんには挨拶できました。

一応、ジョイと可愛いスポンジ(300円くらい)を用意していました。
挨拶は都合が合えば旦那さんも居てくれたらいいですよね★
もし不在の時でしたら、一筆書いとくといいと思います。

Ma-Ka


そうなんですねっ!
一応1時半か2時頃に
行こうと思います٩(ˊᗜˋ*)و
引っ越したアパートが
ファミリータイプで
子供が沢山いるアパートなので
惹かれました٩(ˊᗜˋ*)و

居ない所はお手紙とかでいいでしょうか?

赤ずきん

感じのいい方が住んでるといいですね〜^ ^
うちは以前アパートで隣りに嫉妬深い奥さんが住んでいて大変な思いをしたことあります。引越し挨拶に行ったら、翌日の夜中1時にインターホンがなって「うるさいから静かにしてくれ」と。我が家は子供もおらず夫婦だけで騒いでもいなかったのですが、その日から悪夢は始まりました。駐車場に行くと窓から見られていたり、うちの夫が1人でいると妙に話しかけてきたり、派手な下着やブランドの子供服をわざと見えるように干したり…玄関前に花を置いたら同じ花をその人も玄関に置いたりしてました(ーー;)
引越し挨拶の時に何かが気に入らなかったんでしょうね〜。特殊パターンだと思いますが、色々な人がいるので気をつけられることは備えておけばいいと思います〜^ ^

Ma-Ka


そんな酷い人も
居るんですね(つд⊂)
テレビの世界だけだと思ってました(´•̥  ̯ •̥`)

そうですねっ!
色々備えといて困ることはないですよねっ!

ありがとうございます(*´罒`*)

あど

他の方のコメント読み返しました!
変わった方もいらっしゃるようなので、旦那様が交代制のことは黙っていたほうがいいかもしれないですね💦
仲良くなった方や、気が知れた頃には話していいと思いますが、なんだか夜も女性と赤ちゃんだけって言うのを知られるのはちょっと怖いですね。
物騒なので気をつけてくださいね!!
なんだか心配になってしまいました(´xωx`)