※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんちょぴん
妊娠・出産

34週の検診で子宮頸管20mmで自宅安静指示。再度測定後、短くなれば1週間の入院。入院は上の子の世話が心配。不安があります。

本日34週の検診があったのですが、
なんと子宮頸管が20mmということで
ここまできて自宅安静指示が出てしまいました。
上の子のときは切迫で30週での入院で36週には退院だったので34週までくれば、もう切迫での安静はないと思ってたのですが…甘かったです。
来週、再度頸管を測り本日より短くなっていれば
36週までの1週間のみの入院となります。
しかし、上の子も居るので正直安静なんかしていられずバタバタです。
とりあえず来週頸管が短くなっていないことを祈りながら、一週間過ごそうと思います。
同じような方いらっしゃいますか?
実家義実家共に頼れない状態なので出来れば入院は避けたいけれど、入院してしまったら上の子は幼稚園の預りと一時保育で乗りきれそうですが、普段激務の夫がちゃんと上の子の身の回りのことをしてくれるか心配です…。(幸い、来週から閑散期なので残業はなさそうで安心なのですが。)
正直家事については一週間は目をつぶります。
不安しかありません。

コメント

まぁ~

私は息子の時に、後期に入ってからずーーーっと20mmしかなくて、9ヶ月になった時には17mmしかなかったですが、私は心配してたんですけど先生はベテランだからなのか、
「まぁ~そこまで心配しなくて大丈夫だから(ᵔᗜᵔ*)」っていつも言ってました(笑)

結果予定日翌日まで産まれてきませんでした( ˙ꈊ˙ )
上の子いたら安静なんかできないですよね(笑)
でも無理はなさらないようにして下さいね♡

• わんちょぴん

わんちょぴん

17mm!それでも入院にならなかったんですか?!それはすごい!
    そして予定日までもつとは…わからないものですね(^-^)
    上の子が37週で出ているので今回も覚悟はしているのですが
    今回は出来るだけ入っててほしいな…。
    無理しないで頑張ります!

• 5月10日
  • まぁ~

まぁ~

普通は入院じゃないの??って私も思ってました(笑)
    今回はどうなる事か、ドキドキしてます‪𐤔𐤔‬
    妊娠はドキドキ心配が尽きないですよね₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

お互い元気なbabyを出産できるように頑張りましょうね♡

• 5月10日