※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

臨月の体力作りについてアドバイスが欲しいです。散歩する予定ですが、身体を大切にしすぎた結果上手くいかなかった経験があります。体重管理のため動くようアドバイスもらいましたが、具体的な体力つく方法を知りたいです。よろしくお願いします。

4月10日が予定日であと約1ヶ月なんですが、出産に向けて体力作りをしたいのですが、皆さまはどんなことをしてますか??
してましたか??
とりあえず散歩はしようと思うんですが…

上の子の時も臨月には結構散歩してたつもりだったのに、出産当日は最後の力む場面で力尽きてお腹押してもらったし、産後もヨボヨボでした(^_^;)
初産だったし、臨月以外は身体を大事にしすぎたかなぁーと思ってます…

今回はそんな風にならないようにと、体調が安定してからはよく出掛けたり、上の子もいるし、妊婦だからといってあまり甘えないようにできるだけ動くようにしてたつもりですが…そのせいか子宮頚菅が少し短くなってしまっています(T_T)
(ストレスや疲れも原因だと思いますが)

でも、助産師さんからは症状は軽めだし体重管理のためにも動いた方がいいよと言われたので、何か体力つくようなことをしたいです!

何かアドバイスあればよろしくお願います(*^^*)

コメント

じゅーさん

4月9日が予定日で1日違いです!

15分くらい歩いてお腹張るんで
ダラダラしちゃってます(´・×・`)

私も臨月まで大事にしてましたが、臨月になってからスクワット100回、散歩30分から1時間半、床雑巾を毎日欠かさずやったら、初産で3時間半で産まれました☆
上のお子さんもいるし大変だと思います>_<
病院で、助産師さんに「運動と上の子のお世話の運動の仕方は違うから、運動は運動でちゃんとやってね!」って言われてるママがいたのが印象的でした∑(゚Д゚)
え!上の子見ながらこの運動量かーマジかーと思いました∑(゚Д゚)

小熊ママ♥

予定日4月9日の1日違ぃです‼︎
私も子宮頸管が短くなってきてる為、散歩もダメだと言われ何も出来ない状態です(>_<)

美沙子

わたしもチコリータさんと同じです。体重も増えているので動きたいのですが、家事だけにとどめています。>_<

summersnow

4月19日予定日です(^^)

今は無理のない程度に散歩したり、体力作りではないですが、安定期ころから、足のマッサージをしてます(^^)
あと座ってできるストレッチ?などしてます(^^)

miii

遅くなってすみません(>_<)
1日違いですね!
私も基本ダラダラです(´・ω・`)笑

miii

すごいですね!
やっぱり運動大事ですね…
スクワット、私もやってみようかな!
上の子と一緒にやれば、楽しくできるかもです(*^^*)
確かに、お世話は運動のうちには入らないかもですね(^_^;)

miii

1日違いですね!
ダメと言われたら何もできないですよね(T_T)
でも、早く生まれてしまうよりはマシと思って…
お身体大事になさってください(>_<)

miii

体重増える度焦りますよね(^_^;)
子宮頚菅短くなると、家事も大変ですよね…
お身体大事になさってください(>_<)

miii

予定日近いですね♪
私も散歩出来るときはしています!
マッサージやストレッチは、何を参考にされてますかー??
雑誌とかですか??