※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

徳島市周辺で急な時に数時間だけ5ヶ月の子を預かっていただける場所を教えてください。当日予約可能か教えてください。

徳島市(沖浜、八万)周辺で急な時に数時間だけ5ヶ月の子を預かっていただけるいい所あれば教えていただきたいです!(;_;)
また当日に予約出来るかどうかわかれば教えていただきたいです。

コメント

さくら

5か月だとファミサポしか思い浮かびませんでした💦一時預かりも9カ月からですし💦
私も色々調べましたが、なかなか無いですよね💦ファミサポは事前登録が必要ですよ^_^

• maman

maman

セサミとかそういった所は一時預かりとかはしてないんでしょうか?💧
    調べても本当に無くてとゆうか分かりにくくて…

• 5月11日
  • さくら

さくら

私も入院したときの一時預かりなどを専門の方に教えて頂きましたが、ファミサポか、一時預かりしかなかったです💦一時預かりも早くて9カ月以降とかだったと思うので、一時預かりも5カ月だと難しいような、、💦一時預かりも、3月中旬くらいに今年度の申し込みは終わっているので、よっぽどの理由だと緊急預かりとかはしてくれるかもしれませんが、私用とかだと難しいかもしれません💦ファミサポは私用でも依頼したら自宅かファミサポ会員の家で子供を見てくれるので、そのくらいかなぁと思います😅
    セサミはすみませんがわからないので、一度セサミに問い合わせてみてはいかがでしょうか?😭お役に立てずすみません💦

• 5月11日
あん

私も以前、娘が5カ月の時に体調が悪く、頼れる人も居なかったので一時預かりを探して市役所の子育て課にも問い合わせましたが、ファミサポを案内されました…
事前登録も必要だし直ぐに利用出来るわけでは無かったので利用しませんでした(ノД`)
保育園やこども園の一時預かりは5カ月だと利用出来ないと思います…(◞‸◟)

きーちゃん

私はたまに鷹匠町にある乳幼児園みるくはうすを利用してました
無認可の託児所ですが(´・_・`)
1時間300円ですが平日は16時から翌朝9時まででした。
土日祝のみ24時間です!
土日祝はご飯も用意してくれますしその時はご飯の一時間前には連絡すれば用意してくれるし2回目からは基本的に連絡なしでいきなり預かってくれてました。
1回目もいきなり行ってもいいとは思いますが!ちょっと忘れてしまいました...

• きーちゃん

きーちゃん

5ヶ月でも大丈夫だったかはあやふやですが
    たしか3ヶ月?か半年?から預かれるって言ってた気がしますか私の子1歳だった時なので軽く聞き流しちゃってました💦
    でも行った時赤ちゃんの泣き声とかありました!

• 5月14日
  • maman

maman

コメントありがとうございます!
    セサミが預かりしてるとの事だったのですがかなり高額で(*_*)
    そうなんですね!
    情報ありがとうございます♡
    そこはどんな感じですか?
    最近色々なニュースがあって慎重に選びたくて(;_;)

• 5月19日
  • きーちゃん

きーちゃん

そこは安いですが夜のお仕事されてる方が預けてることが多いです!
    年齢も小学生くらいの子もいますし私の子はその子たちが遊んでくれたりして娘は喜んでいました。
    友達と喧嘩して怪我した時は教えてくれる先生と教えてくれないというか伝え忘れる先生はいました!
    あと、今日は何したかとかご飯なに食べさせてくれたのかはこっちから聞かないと報告してくれないことがほとんどでした!
    けど、何かあったらメモはしてくれてるのでちゃんと教えてくれます!
    なので私はお弁当持参したりでした!
    とにかく、ゆるーい感じでちゃんとした保育希望の方には向いてないかもですが。。
    でも、手をあげたりするような先生はいないように見られました!いい先生ではあります!

• 5月19日