※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんがパクパク噛んでくる理由は愛情不足か歯の痛みか知りたいです。噛むときは無表情でゆっくり噛んでいます。対策や経験談を教えてください。

今日で8ヵ月になりました(*^-^*)
最近、パクパク噛んでくるのですが愛情が足りてないとかあるんでしょうか?(´`)
それとも歯がムズムズするのでしょうか?
噛むときは無表情で亀のようにゆっくり噛んできます。
対策や同じような方いたら教えて下さい(>_<)

コメント

にゃかむら🐱

噛むのは愛情表現ってどこかで聞いたことがあります(o^^o)
歯がかゆいのもあると思うんですが…
私もよく腕を噛まれます(笑)
地味に痛いんですよね(>_<)

• きょろ

きょろ

回答ありがとうございます(^^*)
    愛情表現ですか!(*´▽`*)
    だったら最高に嬉しいです♪
    まだ歯が生えてないのでいいのですが確かに生えたら痛そうですね(笑)

• 3月7日
やすにゃん2016

うちの息子もよく顔に噛み付いてきます(笑)特にアゴに食いつきます。両手で私の顔または髪をつかんで、自分の顔を小刻みに揺らしながら、興奮気味に噛んできますよ。私は歯がうずくのかなぁ〜と思ってます。私がホッペにチューするとよくやられるので、チューのお返し(息子の愛情表現)なのかなぁなんて思ってます。

• きょろ

きょろ

回答ありがとうございます(^^*)
    凄い激しいですね!(笑)
    想像したら可愛すぎです( ´艸`)
    息子は無表情で噛んでくるのでそんな熱烈なお返し羨ましいです★☆
    愛情不足じゃなさそうで安心しました(*^-^*)

• 3月7日