※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

後追いが酷くて家にいるのが嫌。おんぶで泣き、肌が離れると泣く。家事も苦痛。ベビーカーでリフレッシュできるが、泣き声にストレス。後追いの赤ちゃんのママさん、どうしていますか?

後追いが酷過ぎて家に居るのが嫌になりました。

今まで家事はずっとおんぶで大丈夫だったけど、最近飽きてしまったのか、暑くて嫌なのか、おんぶで暴れるようになり、でも肌が触れてないとダメで降ろすと泣きまくり。
おんぶ紐も数種類買って使ってますがどれでも泣きます。

泣かないのは床に座って私に掴まって遊ぶ時か抱っこの時、添い寝の時だけになっちゃいました。

5カ月から後追いだったのか離れると泣きまくり、常に肌が密着していないととにかく泣きます。おんぶで家事からご飯、朝から晩まで遊ぶ以外はおんぶで、お風呂も寝るのも一緒。肩こりで乳腺炎3回。5カ月からずっとなんで、泣き声聞くのももう嫌で、最近家事を放棄気味で家が酷いです。支援センターに行っても泣いて私にしがみついてばかりですが、ベビーカーでの移動中は泣かないのでその時だけ肌が離れられてリフレッシュできます。そのベビーカーも未だに対面使用でちょっと恥ずかしいのですが。

お昼寝も夜寝も一人ではすぐ目覚めて泣いてしまうし、おんぶもダメとなるともう泣かせて置くしかないですよね?
泣き声聞きながら家事するの凄いストレスなんですよね…

密着系?の後追いの赤ちゃんのママさん、どうしてますか?

コメント

翔mama❤︎

全く同じです(ToT)

洗い物してても嘘泣きしながら
私の足にしがみついてます笑
お風呂掃除なんて最後にいつしたっけ...です💦

うちもベビーカーで移動中は
泣かないのでよくベビーカーで
お散歩してます!(同じく対面で笑)
子供も少し気分転換になるのか
帰宅したらしばらく一人で遊べます😊
あと気持ちの問題なんですが、
今では少しウザいですがはじめて後追いした時の
可愛いっ😍❤️って感情を思い出すようにしてます笑

本当に体バキバキなりますよね💦
たまに子供を旦那や実家に託して
一人で遊びに行ったり晩酌したり
ちまちまストレス逃してます(ToT)

• ママリ

ママリ

うちも少しだけでも一人遊びできれば😭娘に好かれて嬉しいけど、何故いつまで経っても慣れないのか不安になります笑笑
    旦那もちょっとしかお世話しないので娘あんまり懐かなくて美容院も行けないし、実家は遠いし、昼も夜も寝る時オッパイも飲みまくるんでお酒もあまり飲めず😭もう何でリフレッシュしたら良いか分かりません😭でも聞いてくれてありがとうございます😭
    後追い仲間がいて嬉しいです笑

• 5月10日

今同じ状況です😭😭
ずーっと足にしがみついてトイレの中まで号泣しながら入って来ようとしたり、違う部屋に物を置きに行っただけでおかしくなったように泣き叫びます😣💦
ずっと抱っこしているので、腰を痛めてしまい、歩くだけでも辛いです😢

私も同じくベビーカーでお散歩したり、実家に行って親に助け求めたりしてます。2人でずっと泣き叫びながら家にこもっていると気が滅入ってしまうので😰

お恥ずかしいですがトイレ掃除すら1週間くらいできてません…🤯

しんどいですよね😞体力的にもメンタルも😭

• ママリ

ママリ

ほんっと気が滅入りますよね、しかもうちどら猫みたいな泣き声なんですよ、女の子なのに😭言葉のニュアンスを覚えたのか、抱っこしてても「ちょっと待ってて」「ちょっと1人でいれる?」と言うだけでも泣きます😂もう本当に何もできないし、やる気も無くなります😭毎日支援センターに行っても人見知りで泣きまくって、いつもひとりぼっちで、この前ついにスタッフさんにメンタルカウンセリング的なサービスを紹介されました😂私よっぽどな様子だったみたいです笑
    こんなにひどい後追い、正常なのか心配になります…

• 5月10日
ま

今息子10ヶ月なんですけど、まったく同じ悩みで思わずコメントしてしまいました😂🙏

おんぶでも暴れて危ないし、子供用の椅子に座らせても抜け出そうとして危ないし、けどご飯は作らなきゃだし、可愛いけどいつまで続くんだ〜て思います😨

私がキッチンに立つと、ベビーゲートの前で吐くくらい泣いてます。笑

• ママリ

ママリ

うちのもよく泣きすぎてオエッてなってます😭半年以上毎日同じことを繰り返して、なぜ慣れないのかちょっと不安になります😅ほんの少し1人で居られれば良いだけなのに😭

• 5月11日