※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
家族・旦那

主人の義姉が捕まった?みたいです😱💦義姉は旦那と離婚したのですが今日そ…

主人の義姉が捕まった?みたいです😱💦
義姉は旦那と離婚したのですが今日その旦那の家の前に文句を言いに行ったようで通報され捕まった?とのこと。
義姉の旦那とは浮気が原因で離婚し、その浮気相手と一緒に住んでいます。
この場合義姉の子ども2人は児童相談所に行く事になるのでしょうか??
義姉の旦那は見るつもりはないそうです😡
主人の父はかわいそうだからと引き取ると言っているのですが主人の母がうつ病の為、介護状態で無理だと思います。
子なしの私たちが見たいのは山々ですがそんな簡単な事ではないですよね😔
中学生2人は難しい思春期だろうし…
私たち自身も今月後半顕微授精を控えている中です😭💦
もうどうしたらいいのでしょうか??

コメント

えむみ

身内が引き取らないと施設…じゃないですかね。
どのみち児相には警察が連絡しそうなもんですが…

• ハニー

ハニー

やはりそうですよね😢
    今児相とも話し合ってるそうです😭💦💦

• 5月10日
  • えむみ

えむみ

どうなるにせよ、保護対象か…観察対象ではあるでしょうね。。
    一時保護の可能性は高いと思います…
    でも、じゃぁ誰かが面倒見てとか身内でも難しいし
    突っ込んだら最後まで面倒みる覚悟がないと難しいので
    可哀想でも施設の方が安心な場合もありますしね。

• 5月10日
  • ハニー

ハニー

そうですよね😭💦
    一番かわいそうなのは子どもたちですが、だからといってお世話するとなるとその覚悟は正直ありません😢
    中学生で年頃だろうし、私たち自身も自分の人生がありますし…
    義姉と子どもたちは旦那の実家に帰ってきたらしいです。

• 5月10日
フェリシティ

犯罪とかじゃないなら捕まってもすぐ出てくるんじゃないですかね?🤔

• ハニー

ハニー

事件扱いにはしないそうです💦
    ただ精神的に病んでるのかもしれないので一度精神科の病院に今から見てもらうらしいです😭💦

• 5月10日
moon

初犯なら恐らく捕まることはないでしょうが、拘束期間があるので今はその期間でしょうか?
内容によっては罰金刑、懲役刑などがあるかもしれません

その場合にはご主人のお父様が見ると仰ってるなら、恐らくそこへ行くことへはなると思います!
誰もみられないとなると児相への一時保護もあり得るでしょうね💦

個人的な意見になってしまいますが、私が保護された児相は酷いところでした
少しの期間なら最初は一時保護ということになると思いますが、一時保護施設の中は自由が一切ありません
外部との連携を一切とらせないためなのか、外には出られません
食事やトイレの時間、起床から睡眠まできっちりと整えられたスケジュール
会話も制限されることもあります
監獄みたいな場所でした

中学生の子となると相当なストレスになると思うので、少しの間見てあげられるのなら見てあげてほしいなと思います😢

• ハニー

ハニー

事件扱いにはしないと警察の方から言われたようです💦
    ただ精神的に病んでるようで今から精神科の病院の先生に診てもらうそうです😭💦

そうなんですね😱💦
    それは可哀想すぎですよね😫💦

やはりそこは旦那の父に頼むべきでしょうか💦
    でも旦那の父も旦那の母の看病でイライラが限界に来て先々月くらいに警察ざたになりました😩💦
    やはり私たちが見るべきでしょうか😢
    義姉の入院するかもしれない期間にもよりますよね…

• 5月10日
  • moon

moon

そうなのですね💦
    旦那様のお姉様が精神病棟に入ることになれば、やはり誰かが見ないと児相に行くことにはなります

精神病棟に入るとどれくらい治療が必要かなど、経過観察しないと読めないですもんね。。。
    短ければ見てあげられるのなら、見てあげて欲しいと思ってしまいましたが😢

ただ今の状況で旦那様の父に頼むのも酷ですよね。。。
    主様や旦那様のフォローがあり、なんとかできるのならば旦那様の父に見てもらうのが最善ですが
    旦那様のお母様に関して介護サービスを利用するなど、そういったことは難しいでしょうか?

聞き分けの良い中学生ならば、主様たちが嫌でなければ見てあげた方が環境的には良いと思います。。。

• 5月10日
  • moon

moon

でも実際面倒を見るとなるとやはり大変ですし、一時保護から施設などにまわればまた環境は多少良くなるので
    そこまで気にすることもないと思います👌
    一時保護されて施設に行っても、元気に就職などはできるし
    主様たちは本当にお優しいのですね😭

• 5月10日
  • ハニー

ハニー

病院は予約いっぱいだったようで別日となるそうです😢
    とりあえずは帰されましたが本当児相に行くのも時間の問題ですよね😭💦

旦那の母は保険に入ってなかったようで今まで入院していましたがお金が底を尽きたようで入院もできない状態です😱💦

自分たちの甥っ子と考えたら何とかしたい気持ちは山々ですが、やはり自分の家庭が大事なので助ける事はできないかもです😭😭😭
    顕微授精でお金もかなりかかるし…
    自分たちの子どもの事しか考えてないので全然優しくないですよー😭💦

本当施設で元気に育ってくれるといいのですが😢✨✨

• 5月10日
  • moon

moon

一時保護施設は最悪ですが、施設になれば全然平気だからそこまで気にしてあげなくて平気ですよ😊
    いやいや、そこまで考えてあげること自体、本当にお優しいんだと思います!!

お母様の件、そうだったのですね。。。
    いろいろ大変ですが無理せずお過ごしください💦

• 5月10日
りら

お義姉さん、脅迫とかストーカー的な感じで捕まったんですかね?(プライベートなことなので、答えなくても結構です)
精神的に問題があると疑われてるみたいですが、どっからどうみても浮気した旦那が悪いとしか思えないんですが…。
しかも養育も放棄って…とことんたちの悪いその元旦那と浮気相手ですね。
何もアドバイスできませんが、そのお子さんたちにとって最善な対応がなされる事を願ってます(>_<)!

• ハニー

ハニー

私もそこらへんがよくわからないのですが浮気されて離婚して精神的に病んだのだと思います😢
    本当最低の旦那ですよね😡
    一番かわいそうなのは振り回されてる子どもたちだと思います😢
    子どもたちだけでも何とかしてほしいですよね😭💦

• 5月10日